児童発達支援事業所

くれよん

近隣駅: 岳南富士岡駅、須津駅 / 〒417-0841 静岡県富士市富士岡20-10

素敵な時間

教室の毎日
みなさん、こんにちは。
今日は、お子様からのリクエストにお応えした形の療育の時間をご紹介します。

今月のカレンダーに予定を入れた時から、お父様のお誕生日を意識していたお子様がいました。予定に「パパのお誕生日」を記入し、パパのことを思っていたご様子でした。
 
 お誕生日が近づくと、ご自分から「パパのお誕生日にプレゼントを作りたいから何かできないかな。」と先生に相談して来られました。

 先生も、お父さんを思う気持ちを大切にしたいから特別に何かしてあげたいという事で、そのお子様に合ったねらいも考えながら準備をしてくれました。

 お父さんへのプレゼントはお誕生日カードを作ることになりました。カードを作り始めていくと、ここにお花を付けたい。お花は1色でなくて2色にしたい等、次々と自分の考えが溢れでてきたそうです。

 療育が終わった後、嬉しそうに見せに来てくれた時の笑顔がとってもいい表情で、可愛くてたまらない!と感じました。

 見せてもらうと、細かなパーツを沢山使ってあることに感激!配色も自分で考えたという事に感激!お父さんを想う気持ちにも感激!短い時間でとても繊細なものを作り上げたことにも感激しました。

 また、療育が終わった後の先生の言葉にも感激しました。

 お父さんに対する思いがいっぱいつまった作品です💕大好きな人を想像しながら作る素敵な時間でした。
◯◯さんの才能もすごい✨

 とっても素敵な心の療育で、私の心もあたたかくなりました。

 
 

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。