児童発達支援事業所
  • 空きあり

くれよん

近隣駅: 岳南富士岡駅、須津駅 / 〒417-0841 静岡県富士市富士岡20-10
電話で聞く場合はこちら 050-3503-1274

2歳のお友達も楽しんでいます

教室の毎日
 今日は、2歳児さんの様子をご紹介します。現在、2歳児さん達は毎日、「おはようございます」と来所されています。ママとさっと離れられるお子様もいたり、「ママ〜、ママ〜。」と最初だけ泣くお子様もいらっしいますが、泣くのも最初だけで、後はケロッと活動に移っています。

 椅子に座って型はめを楽しんでいる2歳児さん。指を上手に使い、最後は親指に力を入れてポーンと型にはめ込んでいます。気持ち良くポーンと音を立てて入るのがとても好きなご様子です。

 来所し始めた頃は、お部屋の中にいることができず、隣のお部屋や廊下に出て行き事業所内を走り回っていました。
 
 でも、きちんと環境を整えてあげる事で、今はお部屋の外に出て行くことはなくなり、先生と活動に集中する事ができるようになりました。

 落ち着いて活動することが増えてからは、言葉も急激に増えてきました。大好きな絵本を見ながら、出てくるキャラクターの名前を指差しながら言ったり、少しずつ二語分も出始めてきています。それ以外にも、生活の中で沢山言葉が出てきているので、これからがもっと楽しみです。

 早期療育をする事で、出来る事が沢山増え、困りごとにも気付いてあげられ支援する事で、ご本人が楽しくお友達と遊べるようになって欲しいと思います。
 

空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

くれよん

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。