児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

コペルプラス柏教室

近隣駅: 柏駅、北柏駅 / 〒277-0005 千葉県柏市柏3-7-11 柏タウンハイツ 102
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8998

コペルプラス柏教室 コペルプラス柏教室
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 言語聴覚士
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 言語療法 作業療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

支援のこだわり

プログラム内容
1.バラエティに富んだ認知課題
幼児教室コペルで使用しているオリジナル教材で、フラッシュカード、思考問題、情報処理に取り組みます。
2.コミュニケーションと連動した言葉のプログラム
口形模倣、擬音語でのやりとり、各種言葉カードを使って、様々な方面から言葉をインプットします。
3.子どものソーシャルスキルトレーニング
対人関係、セルフコントロール、ルール理解の課題に取り組みます。
4.感覚統合からのアプローチ
注意のコントロールを育て、日常生活動作の獲得にもつながります。
5.自ら行動するためのABA理論
問題行動には未然にできる工夫を検討し、子どもの自律的行動を引き出します
コペルプラス柏教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
指導員は、1カ月かけてじっくり、しっかりと専門教育についての研修を受けています。
模擬レッスン、ビデオ研修をはじめ、教材について学び、より実践に近いロールプレイングを行い、コペルプラスの講師認定試験に合格した指導員が療育を行っております。
又、月に1度のロールプレイングや全体研修などを実施し、プロの指導員としてステップアップできる環境を整備しています。
その他
コペルプラス柏では、個性や発達に合った療育をご提供するため、個別レッスンを中心に療育を行っております。また、個別レッスンとは別に、小集団のレッスンも併用していただくことで、お友達との関り、集団の中での指示理解を深めていきます。
コペルプラス柏教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8998

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 言語聴覚士
スタッフ紹介
コペルプラス柏教室/児童発達支援管理責任者・教室長 佐藤 夕子
児童発達支援管理責任者・教室長 佐藤 夕子
教室長の佐藤と申します。
これまで、保育と障がいの分野で経験を重ねてまいりました。私の目指す支援は、先回りしすぎるお手伝いをしないこと。可能性いっぱいのお子さまに、指示をしすぎたり、手を出しすぎてしまってはもったいない‼いつか、お子さまが自分自身で考えて発信し、行動する事ができるよう、気づきを促す存在でありたい。そして、いつでも、さりげない手助けが出来る支援員でありたいと思っています(*^-^*)どんな事でもご相談ください‼お待ちしております。
【熱中している事】
聴覚障がいの先輩方とお話がしたくて、手話の勉強に夢中になっています。そして、ピアノの練習も再開しました!

コペルプラス柏教室/児童指導員・保育士 佐藤 裕美
児童指導員・保育士 佐藤 裕美
これまで、3人の子育てをしながら、ずっと子どもに関わる仕事をして参りました。今までの経験を活かし、子ども達に寄り添う支援をさせて頂きたいと思っております。ご利用者様はもちろん、指導員一同、笑顔あふれる楽しい柏教室を目指し頑張ってまいります。どうぞ宜しくお願い致します。
【熱中している事】
ディズニーとトールペイントです。ディズニーは、イベント毎にランドやシーに行きたいと思っており、なかなかのオタクかもしれません。トールペイントは、色々な作品を少しずつ作っています。今までの作品は、ペーパーホルダー、ハンガー、welcomeボード等々です。好きな食べ物は、プリン・ケーキ・チョコレートが好きです

コペルプラス柏教室/児童指導員・言語聴覚士 宮川 真悠
児童指導員・言語聴覚士 宮川 真悠
これから、皆様の気持ちに寄り添い、子どもたちが楽しめるレッスンを行っていきます。お子さまや保護者様、皆様の笑顔をたくさん見られるよう、柏教室の指導員一同、協力してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします❕皆様に会えるのを楽しみにしています。
【熱中している事】
熱中している事は、陶器を集める事です。お料理も好きなので、陶器にも興味があります❕陶器市などには時間が許す限り足を運んでいます♪ 私は宮崎県出身です。チキン南蛮や地鶏、マンゴーなど食べ物も美味しくて海も奇麗なので、是非、宮崎に行ってみてください( *´艸`)好きな食べ物はつけ麺です。おすすめのお店があったら紹介してくださいね!

コペルプラス柏教室/児童指導員・保育士 髙森 由美
児童指導員・保育士 髙森 由美
これまでの人生経験を、お子さまとの楽しいレッスンはもちろん!ご家族皆様のステキな笑顔を拝見するために活かしたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。柏教室全員でお待ちしております。
【熱中している事】
熱中している事は、音楽・映画・絵画・観劇を鑑賞する事です。特にスポーツ観戦が好きでテニスの応援に熱狂しています(*^-^*)子育てがひと段落し、自分磨きを日々楽しんでおります。
北海道出身の私が大好きな食べ物は、お寿司と六花〇や、柳〇千秋〇のお菓子です。北にご旅行の際には、是非ご相談くださいね(*^▽^*)

コペルプラス柏教室/児童指導員・保育士 林 絵美
児童指導員・保育士 林 絵美
色々な遊びを通して、指導員とのやり取りを楽しみ、できた‼という達成感を積み重ねられるようなレッスンをしていきます。また、保護者様にもお子さまの成長を感じて頂き、笑顔いっぱいのレッスンにしていたいと思っています。指導員一同、協力して参りますので宜しくお願いいたします。
皆様に会えるのを楽しみにしています。
【熱中している事】
家の収納アイデアを調べて実践する事です♪コストをかけずに、見栄えがよく、わかりやすい収納にする事を目標にしています。100円ショップを利用しますが、お店に行くとアイデアが溢れ、ついつい長いしてしまうのが悩みです(笑)

施設からひとこと

発達のでこぼこは、子どもによって様々です。
自閉症であっても非常に社交的なお子さまもいますし、診断名がなくても衝動性が高く本人や周囲が困難を感じているといった例もあります。コペルプラスでは、目の前にいるお子さまの状態を理解し、起こっている困難に対し何ができるのかを第一に考え、豊かな発達の途上にある子どもたちと保護者の皆様をサポートします。

地図

〒277-0005 千葉県柏市柏3-7-11 柏タウンハイツ 102
コペルプラス柏教室の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
祝日 09:30 ~ 18:30
長期休暇 09:30 ~ 18:30
備考 土曜日は小集団レッスンとなります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒277-0005
千葉県柏市柏3-7-11 柏タウンハイツ 102
電話番号 050-3196-8998
近隣駅 柏駅・北柏駅・新柏駅・南柏駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・精神保健福祉士・言語聴覚士
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・言語療法・作業療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎サポートは行っておりません。
料金 <市町村民税課税世帯>
・所得割28万円 未満 月額上限金額 4,600円
・所得割28万円以上 月額上限金額 37,200円
※2019年10月からの「就学前の障害児発達支援の無償化」に伴い、満3歳の4月〜小学校入学まで、利用者負担額は0円になります。
現在の利用者
(年齢別)
3歳以上~就学前 15名
0歳~3未満 4名
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8998
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。