児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業

コペルプラス柏教室

近隣駅: 柏駅、北柏駅 / 〒277-0005 千葉県柏市柏3-7-11 柏タウンハイツ 102
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8998

コペルプラス柏教室 コペルプラス柏教室
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 言語療法 作業療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

教室の空き状況や療育内容に関するご質問、お子様のご発達で心配なこと、どんなことでもお問い合わせください。お待ちしております‼

支援のこだわり

プログラム内容
1.バラエティに富んだ認知課題
幼児教室コペルで使用しているオリジナル教材で、フラッシュカード、思考問題、情報処理に取り組みます。
2.コミュニケーションと連動した言葉のプログラム
口形模倣、擬音語でのやりとり、各種言葉カードを使って、様々な方面から言葉をインプットします。
3.子どものソーシャルスキルトレーニング
対人関係、セルフコントロール、ルール理解の課題に取り組みます。
4.感覚統合からのアプローチ
注意のコントロールを育て、日常生活動作の獲得にもつながります。
5.自ら行動するためのABA理論
問題行動には未然にできる工夫を検討し、子どもの自律的行動を引き出します
コペルプラス柏教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
コペルプラス柏教室には、保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士などの有資格者が在籍しております。
言語聴覚士が在籍していますので、言葉の発達に関するお問い合わせも数多くいただいております。
更に、強度行動障害支援者養成研修を修了した指導員も在籍しておりますので、該当児童への支援も可能です。

社内研修に関しても、模擬レッスンで教材について学び、より実践に近いロールプレイングを行っています。指導員はコペルプラスの講師認定試験を合格して療育にあたります。 専門教育に関しても研修を受け、学びの機会を増やしています。
コペルプラス柏教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
コペルプラス柏教室では、個性や発達に合った療育をご提供するため、個別レッスンを中心に療育を行っております。
また、個別レッスンとは別に、小集団のレッスンも併用していただくことで、お友達との関り、集団の中での指示理解を深めていきます。
コペルプラス柏教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8998

利用者の声

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 言語聴覚士
スタッフ紹介
コペルプラス柏教室/管理者・児童発達支援管理責任者  佐藤 夕子
管理者・児童発達支援管理責任者  佐藤 夕子
教室長の佐藤と申します。
これまで、保育と障がいの分野で経験を重ねてまいりました。
コペルプラスは、経験する場所・練習する場所・成功する場所です。
今現在のうまくいかないこと、不安定な様子、そんな姿をありのまま見せてください。 
そこから保護者さまとご一緒に考え、悩みながらの歩みが始まります。
どんな姿であっても、無意味なものは一つもありません!   

なんなりとご相談ください!
お待ちしております(*^-^*)

【熱中している事】
聴覚障がいの先輩方とお話がしたくて、手話の勉強を継続中です!&ギターに挑戦中♪

コペルプラス柏教室/児童指導員・言語聴覚士 宮川 真悠
児童指導員・言語聴覚士 宮川 真悠
怒った顔や笑った顔、泣いた顔など様々な表情を見せ、その気持ちを先生たちに一生懸命伝えようとする子どもたち。
そのような経験を通して着実に大きくなろうとする様子に日々頼もしさを感じています。
子ども達が色々な経験ができるように関わりを続けていきたいと思います!

【熱中している事】
私は料理をする事が好きなので、今年はもっともっとレパートリーを増やしていけたらいいなと思っています( ^ω^)

コペルプラス柏教室/児童指導員・保育士 中村 恵美利
児童指導員・保育士 中村 恵美利
様々な個性を持った可能性の塊の子ども達。
そんな子ども達に一人ひとり向き合い、時には信じて見守りながら日々のレッスンを大切にしています。
スタッフ同士の連携はもちろん、ご家庭とも情報を共有しながら、より良いサポートを目指しています。

コペルプラス柏教室/児童指導員 中條 博斗
児童指導員 中條 博斗
子どもたちは楽しいことや悲しいことを一生懸命態度や表情などで教えてくれます。
上手く出来たことや、褒められる経験を数多く体験することでまた次も頑張ろう、幸せ!と感じることが出来ます。
子どもたちだけでなく、親御様たちにも「コペルプラスに来てよかった」と思っていただけるような支援をしてまいります。

【熱中していること】
歌うことが好きで上手に歌うため特訓中!
卓球をするのも得意です!

コペルプラス柏教室/児童指導員・保育士 林 絵美
児童指導員・保育士 林 絵美
柏教室が開校して4年目を迎え、レッスンを通して繰り返し練習することで、お子さまの『できた!!』がたくさん増えていくことに喜びを感じております。 
これからも子どもたちの可能性を信じ、様々な経験から達成感を積み重ねられるようなレッスンをしていきたいと思います。
保護者の皆様と、お子様のどんな変化でも共有し、一緒に喜びを感じていきたいです。                      

【熱中している事】
弾きたい曲があり、現在ピアノを練習中です♪
アクセサリーもハンドメイドしてみたいな!

施設からひとこと

発達のでこぼこは、子どもによって様々です。
自閉症であっても非常に社交的なお子さまもいますし、診断名がなくても衝動性が高く本人や周囲が困難を感じているといった例もあります。コペルプラスでは、目の前にいるお子さまの状態を理解し、起こっている困難に対し何ができるのかを第一に考え、豊かな発達の途上にある子どもたちと保護者の皆様をサポートします。
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8998

地図

〒277-0005 千葉県柏市柏3-7-11 柏タウンハイツ 102
コペルプラス柏教室の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
祝日 09:30 ~ 18:30
長期休暇 09:30 ~ 18:30
備考 土曜日は小集団レッスンとなります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒277-0005
千葉県柏市柏3-7-11 柏タウンハイツ 102
電話番号 050-3196-8998
近隣駅 柏駅・北柏駅・新柏駅・南柏駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・言語療法・作業療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎サポートは行っておりません。
保護者様にご同伴いただく療育スタイルとなります。
コペルプラス柏教室では、近隣コインパーキングのサービスチケット(1時間無料)をご用意しております。詳しくは教室までお問い合わせください。
料金 <市町村民税課税世帯>
・所得割28万円 未満 月額上限金額 4,600円
・所得割28万円以上 月額上限金額 37,200円
※2019年10月からの「就学前の障害児発達支援の無償化」に伴い、満3歳の4月〜小学校入学まで、利用者負担額は0円になります。
現在の利用者
(年齢別)
3歳以上~就学前 26名
0歳~3未満 5名
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8998
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。