児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

コペルプラス柏教室

近隣駅: 柏駅、北柏駅 / 〒277-0005 千葉県柏市柏3-7-11 柏タウンハイツ 102
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8998

チンアナゴ(^^♪

教室の毎日
おはようございます!
コペルプラス柏教室の佐藤裕美です✿

柏教室の玄関にはかわいい植木鉢があります。季節のお花を植栽し楽しんでいます。
そこに…玉城先生と夕子先生の大好きなチンアナゴも二匹飾っています。

皆さん、チンアナゴはご存じですか?
チンアナゴはとても繊細で警戒心の強いいきものです。人が近づくとすぐに砂の中に潜って隠れてしまいます。水族館などで砂から体を出して可愛らしい姿を良く見ますが、それは、お客様がいることが日常になっているため、人が近づいても隠れないそうです。

先日ニュースでも紹介されていましたが、東京都のすみだ水族館で臨時休館が続いて人間の存在を忘れ、飼育スタッフが通るだけで姿を隠してしまっていたチンアナゴ。飼育スタッフが元気かどうか確認したくても、砂に潜って確認できない状態だったそうです。そこで「緊急開催!チンアナゴ顔見せ祭り!」と称し(笑)、チンアナゴの水槽の周りにパソコンを設置!モニターで人間の存在を思い出せるような企画があったそうです。面白いですね!

コペルプラスのチンアナゴも、皆様に会えるのを首を長ーくしてお待ちしています♪
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

コペルプラス柏教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。