児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

コペルプラス柏教室

近隣駅: 柏駅、北柏駅 / 〒277-0005 千葉県柏市柏3-7-11 柏タウンハイツ 102
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8998

ハロウィーンペルくん🦇

教室の毎日
こんにちは(*^^)vコペルプラス柏教室の佐藤裕美です!!

10月に入って柏教室はハロウィン一色😲
な・な・なんと
由美先生がハロウィンペルくんと登場しました!

こんなにも日本に定着したハロウィーン👻
仮装やお菓子のやりとりが主流ですが…もともと、ハロウィーンって…❓
調べてみましたよ!

古代ケルトを起源とする民間行事のひとつだそうです。
その昔、夜に悪霊や魔女などが出てくると信じられていました。
現在では宗教的な意味合いは薄れて、子どもたちが精霊やおばけに仮装してお菓子を貰ったり、ホラーを楽しんだりするイベントとなっていますね。
多くの国で親しまれているイベントとなりました。

今年のハロウィーン当日は、コミュトレレッスンも予定されています。
にぎやかになりそう🎉

👻体験レッスン受付中👻
柏教室では、体験レッスンを随時受け付けております。
怖すぎるオバケはいませんので、安心してお越しください😊
04-7115-3434(担当:佐藤夕子まで✨)



空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

コペルプラス柏教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。