児童発達支援事業所
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

アルクケア

近隣駅: 三郷駅、新三郷駅 / 〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-19-20ロイヤルコ-ト早稲田1階102号

施設見学にきてくれました^^

体験説明会
今日はアルクケアに、お子さんが施設見学に来てくれました^^

そこで、今日のブログではアルクケアを利用するまでの流れをご説明したいと思います!

①まず、アルクケアにお電話または、mailにてお問い合わせをお願いします。
そこで、スタッフからいくつかご質問をさせて頂きます!
例えば・・・いまのお子さんの様子はどうですか? とか、どんな支援をご希望ですか~?とか、お住まいはどちらですか?とか・・・

②日程を調整して、施設へ見学に来ていただきます。
子どもたちの活動時間中にお子さまと一緒に来ていただいて、アルクの事をご説明させて頂いたり、お子さんの様子を教えて頂いたりします。
ご兄弟も一緒に来ていただいても大丈夫です!

③利用するかどうかは、お家に帰ってご家族とお話し合いをしてもらったり、ゆっくり考えてもらう時間をもうけています^^

④ご利用の希望があれば、保護者の方からアルクへお電話をしていただき、日程を調整してご契約のお手続きへと進みます。
*アルクの活動の様子を実際に見て頂いたり、体験していただき、保護者の方が利用したい!と思ってもらえたらご連絡をいただくようにしています^^

⑤ご利用初日を決定し、ご利用スタート!

初めて施設を利用する場合や、新しい施設の利用を検討するときは、とても緊張したり心配になる事もあるかと思いますが、ぜひ一歩を踏み出してもらえたらと思います。


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。