児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

ブロッサムジュニア川崎平間教室

近隣駅: 平間駅、新川崎駅 / 〒211-0015 神奈川県川崎市中原区北谷町55-1 北谷ビル1F
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9287

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 言語療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

空き状況やご見学について、お気軽にお問い合わせください。
※現在WEB問い合わせを頂きました方にメールにてご連絡をさせて頂いております。教室からの返信がない場合がございましたらお手数ですがお電話にてお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
感覚統合・知育・ソーシャルスキル・ごっこ遊び等、豊富な集団療育プログラムの他に、お子さまの発達に応じたオーダーメイドの個別療育プログラムを用意し、専用ルームにてマンツーマンで心身機能面・行動面・生活面をサポートします
その様子を別室で保護者様がモニタリングすることができます。
ブロッサムジュニア川崎平間教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
より専門的にお子さまの発達を伸ばせるよう、言語聴覚士、保育士や教員等、経験豊富なスタッフを揃えております。
ブロッサムジュニア川崎平間教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
【ブロッサムジュニアはレスパイトケア宣言】
保護者様がいつでも気軽に相談できる相手として、教室での様子やご家庭での過ごし方などペアトレーニングにて一緒に考えていきます
土日や長期休暇にも、平日と変わらずご利用頂けます。
定期的に保護者会やレクリエーションを開催します。

お子さまとご家族様が安全安心に過ごせるよう、あたたかい教室を作りきめ細やかな対応を心掛けております。
ブロッサムジュニア川崎平間教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9287

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 言語聴覚士
スタッフ紹介
たなか しょうり先生【管理者・児童発達支援管理責任者・強度行動障害支援者】
私は、これまで重度の知的障害者、行動障害を持つ成人された方々の生活の支援をしてきました。その中で、早期の療育を通して様々なことを体験したり、学ぶことが大切であることに気付きました。
川崎平間教室の開所から一年が経ち、お子様と自由時間や個別療育、集団療育を通して関わる中で日々、様々な成長を感じられ、実際に親御様から感謝のお言葉を頂戴することがあり嬉しく思います。
これからもお子様の無限大な可能性を引き出していけるよう成長をサポートし支援していきたいと思います。また、明るく楽しい教室の雰囲気作りに努めます。

うのさわ そら先生【言語聴覚士】
私はこれまで知的障害、行動障害を持つ小学生から高校生の方々が利用されている放課後等デイサービスで勤めていました。
そこでは車に乗って遠くの公園に遊びに行くこと、博物館などの公共施設を楽しむことで社会経験を積めるようなイベントを経験させていただきました。
そこで培った経験を活かして、お子様が新しく「何か」を発見することのできる教室になるように取り組んで行きたいと思います。
ご利用いただくお子様たちの特性を理解し努めて参ります。

たにぐち ひろみ先生【保育士】
私は学生時代に幼稚園教諭と保育士資格を取得し、30年以上子どもと関わる仕事に携わりました。経験の中で発達障害、知的障害、グレーゾーンのお子さまと学校や保育園、幼稚園で関わることがありましたが、それぞれの方針でじっくりと関わることが出来ないこともありました。
この教室では、個別療育と集団療育を通して、お子さま自身の新しい発達や成長を感じられるよう向き合っていきたいと思っています。

えびはら  まいこ先生【保育士】
令和5年4月より正規職員となりました。
今までよりもお子さまと過ごせる時間が増えるのでとてもわくわくしています。
子育てや保育園での経験を活かしながら過ごしてまいりましたが十人十色。なかなか思うようにいかない事もありますが、日々の発見や喜び等、保護者様にご報告ご相談させていただきながら一緒に悩み考え成長を見守り、笑顔の花を咲かせていけたら幸せです。

ふじた みき先生【指導員】
お子さまが社会に出られる時、困り事を一つでも減らせるようにと考えています。まだ経験の浅い私ですが、お子さま一人ひとりに合った支援の方法を模索しながら、愛情をもって日々向き合えたらと思います。

施設からひとこと

お子さまの興味・関心を大切にしたプログラムからスタート。
小さな「できた!」と、先生からの「すごいね!」を繰り返す中でお子さまが自然と次のステップに進みたくなるメソッドがたくさん。
ブロッサムジュニアでの様々なプログラムや経験が、お子さまの無限の可能性を広げます。
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9287

地図

〒211-0015 神奈川県川崎市中原区北谷町55-1 北谷ビル1F
ブロッサムジュニア川崎平間教室の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
祝日 09:30 ~ 17:00
長期休暇 09:30 ~ 17:00
備考 療育時間は教室までお問合せください
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒211-0015
神奈川県川崎市中原区北谷町55-1 北谷ビル1F
URL https://blossom-hb.com/
電話番号 050-3196-9287
近隣駅 平間駅・新川崎駅・向河原駅・鹿島田駅・元住吉駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・言語療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 児童発達支援の送迎サービスは行っておりません。
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9287
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

児童発達支援事業所
こどもサポート広場 minatos 綱島店
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業
ブログ 187 UP!

エリア 神奈川県 横浜市 港北区 綱島東
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学

《綱島駅より徒歩3分》 ※送迎は行っておりません※
1回50分の個別療育です。感覚統合療法の観点を取り入れた運動や楽しい遊びの後に、小さい個室で個別プログラムに取り組みます。お子さん一人ひとりに合った療育を提供いたします。お気軽にお問い合わせください!

電話で聞く場合はこちら 050-3159-7362
お問い合わせを行うと「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」に同意したことになります。
【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。