児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援 ぐんぐん

近隣駅: 元住吉駅、日吉駅 / 〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月3-25-10
電話で聞く場合はこちら 050-3176-6627

児童発達支援 ぐんぐん 児童発達支援 ぐんぐん
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 集団療育

東急東横線 元住吉駅から徒歩5分です。
発達に不安のある未就学のお子様を募集しています!

支援のこだわり

プログラム内容
運動療育をメインに据えて、運動を通して約束事や他者との関わり方を学びます。
座る、返事をする、時間を意識する、小集団の中で先生の話を聴くなど、就学に向けた準備を支援していきます!
児童発達支援 ぐんぐん/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士等の児童指導員を揃え、お子様を支援してまいります。
職員の育成については、外部講師を招聘しての療育研修や、社内研修をおこなっています。
児童発達支援 ぐんぐん/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3176-6627

利用者の声

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
児童発達支援 ぐんぐん/下川 友輝(しもかわ ゆうき)
下川 友輝(しもかわ ゆうき)
はじめまして、ぐんぐんの児発管をしております。下川と申します。

私は、保育士を目指していた時に、知的に障がいを持ったお子さんに出会い、そう言ったお子さんを専門的に見たいと思ったことをきっかけに、障がい者支援を志しました。

過去に、知的障がい者施設、放課後等デイサービス、台湾の日本人幼稚園の仕事を経験し、現在、ぐんぐんのお子さんのサポートをしております。

今後も、丁寧な療育支援を心掛け、子どもたちの発達を促して参ります。

児童発達支援 ぐんぐん/上野 幸子
上野 幸子
初めまして、SVをしております、上野と申します。

幼稚園や保育園でのお子様のお困りごとや、お子様の発達についての不安など、お気軽にお話ししていただけたらと思います。

私も2人の発達障害の子を持つ母です。皆様と同じことに悩み・不安を抱えての子育てをしてきました。少しでもお役に立てたらと、ぐんぐんのSTAFFと一緒に日々、お子様のサポートをさせていただいております。


お子様の「楽しい!」「できた!」を応援しています。

児童発達支援 ぐんぐん/緒方 基樹
緒方 基樹
はじめまして、ぐんぐんで児童指導員をしております。緒方と申します。

子どもたちそれぞれが持っている、得意なことや強みを更に伸ばしていけるような声掛けや関わりを意識しながら、日々ぐんぐんに来ている子どもたちと関わらせて頂いています。

ぐんぐんでの活動を通し、自信をつけてもらい、就学後の生活や将来生きていく上での困り感を減らしていけるように、丁寧に支援を行って行きますの、よろしくお願いいたします。

児童発達支援 ぐんぐん/神田 優月
神田 優月
はじめまして、ぐんぐんで児童指導員をしております。神田と申します。

専門学校時代に、ボランティアで、子どもたちと関わっていた時に、子どもたちの今まで眠っていた気持ちを引き出すような関わりをする経験があり、より深く子どもたちと関わってみたいと思い始めました。

ぐんぐんでは少人数での療育となるので、一人ひとりのお子様と向きあって寄り添った支援が出来るのではないかと考え、児童発達支援を志しました。

子どもたちの意思や気持ちを尊重し、子どもたちの目標に果敢にチャレンジする気持ちを高められるように、支援していきたいです。

児童発達支援 ぐんぐん/三浦 翔
三浦 翔
初めまして、ぐんぐんで児童指導員をしております。三浦と申します。

私は専門学校時代に、保育の勉強を通して、子どもとの関わりを学んできました。
日々子どもたちと、ぐんぐんで楽しく活動をするなかで、お友達とのコミュニケーションから、人と関わる楽しさを感じられるような、活動をご提供していきたいと思っております。

運動を通じて、生活習慣などを子どもたちが身に着けられるように、丁寧に支援をして参ります。

施設からひとこと

就学の準備をご家庭、通われている幼稚園様や保育園様と連携して支援する事を目指しています。お気軽にお問い合わせください!
電話で聞く場合はこちら 050-3176-6627

地図

〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月3-25-10
児童発達支援 ぐんぐんの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 12月31日~1月3日は休業させていただきます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒211-0025
神奈川県川崎市中原区木月3-25-10
URL https://gungun-hopstep.com
電話番号 050-3176-6627
近隣駅 元住吉駅・日吉駅・武蔵小杉駅・平間駅・向河原駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・集団療育
送迎サポート 送迎もおこなっています。
曜日によってコースが異なる為、ご相談ください!
料金 0~2歳:世帯収入に応じた上限額の範囲内です

3~5歳:無償化の対象です
電話で聞く場合はこちら 050-3176-6627
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。