児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

【2024年5月OPEN 送迎あり】unico武蔵中原

近隣駅: 武蔵中原駅、武蔵新城駅 / 〒211-0041 神奈川県川崎市中原区下小田中2丁目8−5 コーポサザンクロス1F
電話で聞く場合はこちら 050-3161-7377

【2024年5月OPEN 送迎あり】unico武蔵中原 【2024年5月OPEN 送迎あり】unico武蔵中原
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 作業療法士 理学療法士 児童指導員
支援プログラム TEACCH 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

【2024年5月オープン!】
JR武蔵中原駅より徒歩3分!送迎実施しています!
脳科学×コーチングのunicoメソッドで子どもの内発的動機を促し、可能性を解放します。
常勤で作業療法士・理学療法士・精神保健福祉士が在籍、専門性の高い集団・個別両面での支援を実施しています。

支援のこだわり

プログラム内容
【アクティブ体験 × 内発コミュニケーション】 「褒められたい」「叱られたくない」「言われたから」ではなく、「知りたい」「楽しい」「おもしろい」といったお子さんの心の内側から湧き上がってくる意欲を引き出すことで学習効果を高めるコミュニケーション技法「unicoメソッド」を実践しています。
子どもたちの学習の”栄養”となるのは「体験」です。unicoでは、長時間の集団療育だからこそできるスペシャルな体験ワークショップを日々スタッフが企画。
栄養となる体験と、その吸収を助けるコミュニケーション技法によって、身に着けたスキルが長く定着し、多様な場面で応用できる学習を促しています。
【2024年5月OPEN 送迎あり】unico武蔵中原/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
【脳科学×コーチング】 「unicoメソッド」は、最先端の脳科学教授、そして第一線の教育コーチング実践の先生の監修のもと、セラピストや心理士といった専門性の高いスタッフによって開発されました。
そのためunicoでは、各スタッフがunicoメソッドやその基礎となる療育実践を学び続けられる環境を整備。
保育士やセラピスト等、各スタッフの資格や専門性を活かしながら、日々の支援を通して研鑽し続けることができています。
【2024年5月OPEN 送迎あり】unico武蔵中原/スタッフの専門性・育成環境
その他
【子どもたちの可能性を解放】 unicoという名前は「uni:ちがい」と「co:おなじ」をどちらも大切にしたいという想いから生まれました。
「ちがい」とは、ひとりひとりに違った特性があっていいということ、「おなじ」とは、みんなが同じかけがえのない存在だということ。
そのどちらも大切にできれば、どんな子の特性も「おもしろい」、存在も「いとおしい」と感じられ、その子自身がその子なりに育っていくんだということを信じて関わることができます。
私たちは、子どもたちみんなの「ちがい」も「おなじ」も大切にしてこそ、子どもたちの可能性を解放できると考えています。
【2024年5月OPEN 送迎あり】unico武蔵中原/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3161-7377

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士 精神保健福祉士
スタッフ紹介
【2024年5月OPEN 送迎あり】unico武蔵中原/小山 聡
小山 聡
児童発達支援管理責任者
精神保健福祉士
小山 聡

児童発達支援施設や障害福祉施設で約9年働いていました。

他にも、筆文字の先生やアートに関わる仕事などもしていました。

お子様の笑顔や可能性を広げていけるよう保護者様やお子様に寄り添っていきます。

趣味は、筆文字、キックボクシングです。

【2024年5月OPEN 送迎あり】unico武蔵中原/城所 舞
城所 舞
理学療法士の城所 舞です。

今までは、理学療法士としてリハビリ病院で働いていました。身体については、専門的な知識があります。それぞれのお子様の成長に合わせた、運動を支援していけたらいいなと思っています。お気軽にご相談してください!

お子様が、楽しく自由に可能性を広げられるお手伝いができればなと思っています。よろしくお願いします!


【2024年5月OPEN 送迎あり】unico武蔵中原/坂倉 愛理
坂倉 愛理
保育士・幼稚園教諭の坂倉愛理です。

今までは、児童福祉施設乳児院で保育士として働いていました。
他職種との連携を図りながら、子ども達一人ひとりの特性に合わせた専門的な関りや、心身の発達支援を行ってきました。

子ども達が、自由に楽しく過ごせる大好きな場所になれるよう、成長発達に関わっていきたいと思います♪
よろしくお願いします(^^)

【2024年5月OPEN 送迎あり】unico武蔵中原/根城 舞子
根城 舞子
作業療法士の根城舞子です。

今までは作業療法士として総合病院に勤務しておりました。手の活動(粗大運動・巧緻運動・感覚の練習等)や日常生活の活動の支援が専門です。

一緒に楽しく過ごしながら、お子様お一人お一人の心身に合わせた支援を行っていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします!

【2024年5月OPEN 送迎あり】unico武蔵中原/林 雪珊
林 雪珊
保育士・幼稚園教諭の林雪珊です。

今までは保育園で働いていました。沢山の職員と連携を取りながら子どもと関り保育をしてきました。

子ども達が日々楽しく過ごし「また行きたい」と思える場所を作っていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします!

施設からひとこと

2024年5月、武蔵中原駅より徒歩3分の立地に、あらたに児童発達支援事業所がOPENします!
脳科学×コーチングの分野では超一流の専門家が顧問となっております。
楽しいだけではない、科学的に根拠のある療育を提供していきます。
5月より運営開始予定ですが、事前に相談・見学は随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
電話で聞く場合はこちら 050-3161-7377

地図

〒211-0041 神奈川県川崎市中原区下小田中2丁目8−5 コーポサザンクロス1F
【2024年5月OPEN 送迎あり】unico武蔵中原の地図
お問合せ受付時間
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
祝日 08:30 ~ 17:30
長期休暇 08:30 ~ 17:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒211-0041
神奈川県川崎市中原区下小田中2丁目8−5 コーポサザンクロス1F
URL https://unico-jp.net/school/unico%e6%ad%a6%e8%94%b5%e4%b8%ad%e5%8e%9f/
電話番号 050-3161-7377
近隣駅 武蔵中原駅・武蔵新城駅・武蔵小杉駅・元住吉駅・新丸子駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・精神保健福祉士・作業療法士・理学療法士・児童指導員
支援プログラム TEACCH・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎実施予定です。諸条件ございますのでご相談ください。
電話で聞く場合はこちら 050-3161-7377
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。