児童発達支援事業所
  • 空きあり

伸栄学習会 わかばの子(児童発達支援)のブログ一覧

近隣駅: 妙典駅、原木中山駅 / 〒272-0111 千葉県市川市妙典5-17-19 1階
24時間以内に48が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3196-1735

板書を写すためのトレーニング

教室の毎日
以前ブログに書いた板書を写す練習。
そのためのトレーニングのひとつとして
「間違い探し」を取り入れています。

間違い探しは、

絵を見る

記憶する

別の絵に視線を移す

絵を見る

元の絵を記憶から引き出す

比較する

間違いを見つけたら〇をつける

また元の絵に視線を移して見る
…と
本当にたくさんの作業があります。

そして、間違い探しでは集中力、忍耐力、空間の認識能力、形の識別能力などが養われます。

間違い探しの問題は左右の絵を比較する問題が多いのですが、
板書を写すトレーニングとして上下の絵を比較する問題も行っています。
難しい問題にも、楽しみながら取り組んでくれる子が多いのでおすすめです!
24時間以内に48人が見ています!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。