児童発達支援事業所
  • 土日祝営業

バンブーハット&キッズ深谷上野台教室

近隣駅: 深谷駅 / 〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2293-3

スペシャルイベントデイ☆

その他のイベント
こんにちは!BAMBOOHAT&KIDS深谷上野台教室です。

先日の2/11は建国記念日で祝日でした。バンブーっ子は2大イベントがあったようです(^_-)-☆

題して「大切な人に届けようチョコレート作り&走って跳んで笑ってスポーツチャレンジ☆」

さっそくチョコ作りの様子をご紹介します!

コロナ対策として、マスクをつける、作業前の手指の消毒、グローブをつけてのお菓子作りです!

今回、炊飯器で簡単にできるチョコケーキを作りました。

材料を計量したあとは、手順書に沿って調理開始☆「たまごをわる」「さとうをいれる」「まぜる」などなど、
①から⑦までの手順がイラストとともに示してあります。
ただ、「ボウルを押さえる」とまでは記入していませんでしたが、自発的に「ここ持つよ!」といった素敵な場面に出会いました(^^♪

調理を進める子、使った道具を片付ける子、ゴミを捨てる子、それぞれが役割を持って、自分にできることをやりました。
出来上がったチョコケーキは、自分のおやつ分と、大切なお家の方へのプレゼントです。
ラッピングも自分で、手作りメッセージカードを添えて、、届け!!!

さて、チョコ作りのあとはスポーツチャレンジ☆

あいにくの強風の中、「マラソン・なわとび・ストラックアウト・自転車・キックターゲット」5つの種目に挑戦しました。
(強風のため、小学生はキックターゲットはできませんでした(´;ω;`))

キッズのお子さんのチャレンジの時には、お兄さんたちはサポートスタッフとして、道具の準備やセッティングのお仕事を任されました。
「がんばれ!もうちょっと!」温かい応援つきです。ありがとう!

キッズの帰りの会では、小学生のお兄さん達に、紙芝居の読み聞かせもお願いしました。
少し緊張した様子でしたが、1ページずつ分担して楽しいお話を読んでくれました。

ボールを投げるのが難しくても、距離を調整すれば大丈夫!個別に距離を変えて、ストラックアウトにもチャレンジ‼

50mを4周!自分の体力に挑戦だ(*^^*)ゴールは目前、走り抜け~☆

それぞれ、チャレンジ後はチャレンジシール、もしくはスペシャルシールをもらいました。

スペシャルシールは各種目の上位2名のみ( ゚Д゚)!そしてスペシャルが多いお子さんの優勝です。

優勝者はトロフィーを持って、記念写真(^^)/お菓子大袋のごほうびつき!

もちろん、参加した全員にもありますよ。缶ジュースと本日の記録を記入した賞状をプレゼント♪

ご家族の皆様に「こんなに跳べたね」「さいごまで走れたね」とお子さんの様子を数字でお伝えさせて頂きました。

決められたルールの中、お子さん達は自分のできること、少し頑張ればできること、様々なことに挑戦しました。

叱りゼロで、1日30回以上褒めて伸ばす支援実施中!

https://www.bamboohat-base.net/

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。