児童発達支援事業所
  • 空きあり

コペルプラス上尾教室

近隣駅: 上尾駅、北上尾駅 / 〒362-0036 埼玉県上尾市宮本町15-1愛和ビル1階
電話で聞く場合はこちら 050-3628-1703

コペルプラス上尾教室 コペルプラス上尾教室
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 遊戯療法 音楽療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

【JR上尾駅より徒歩 約6分】上尾市役所近くです。自転車の駐輪が可能で駐車場も完備しています。

支援のこだわり

プログラム内容
【幼児教材No,1】幼児教育コペルで使用しているフラッシュカードなどの豊富なオリジナル教材を課題に合わせて使用しています。

【バラエティに富んだ認知課題】
楽しく歌を歌ったり、高速でめくられるフラッシュカードを見ることで集中力や脳の活性化を促します。

【ソーシャルスキルトレーニング(SST)】
対人関係・セルフ・コントロール・ルール等を身に着けるプログラムです。お子さま主体で行います。

【感覚統合からのアプローチ】
リトミックによる音楽教育(拍子・呼吸・リズム・即時反応)や人間教育(創造力・集中力)、または、感覚統合を取り入れた遊びにより、心とからだを育てます。
コペルプラス上尾教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
コペルが主催する約1か月間の座学および実技研修期間を経て、認定試験に合格したスタッフが本療育の担当をしています。
 また、保育士資格を取得しているスタッフも多いので、専門的なアプローチを行いながら、お子様の発達段階に合わせて、色々な教材を使用したプログラムでの療育を提供させていただきます。
コペルプラス上尾教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
 コペルの教材の中でも代表的なフラッシュカードを使用しての療育では、お子様の脳へのインプットに必要とされる高速でのカードめくりを実践しています。
 また、豊富な種類の教材を使用することで、お子様が飽きずに楽しみながら取り組める療育を提供しています。
コペルプラス上尾教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3628-1703

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士
スタッフ紹介
コペルプラス上尾教室/ほりかわ  たかし
ほりかわ  たかし
☆好きな食べもの
「なんでも好きです」
嫌いなものは一切ありません。いただけるものはなんでもいただきます。おなかが受けつける限り「いただきます」。

☆好きな季節
「夏」です。
なんだかわかりませんがワクワクします。でも終わってみると「燃えた、散った、走った」の色のない季節で終わっています。

☆好きな言葉、大切にしている言葉
「ささいなことがネタになる」
ある大ベテランの役者の方から教わりました。ささいなことを解決するのではなく、ちっぽけなことにも気づいて笑いや芸のネタにする。「気づき」そのものを大切にして皆さんと一緒に時間を重ねることができればと願っています。

コペルプラス上尾教室/やぎ ともこ
やぎ ともこ
☆好きな食べもの
りんご。実家で作ってもらったサンマの煮物(実家の味をなかなか再現して作ることが難しいです)。ワカメの煮物(海藻系大好きです)。小豆(あんこには目がありません)。

☆好きな季節
秋。寒くもなく暑くもなくちょうどいい季節。カラダを動かしたくなります。紅葉の葉の移り変わりが素敵です^^

☆好きな言葉、大切にしている言葉
「ありがとう!」
忙しい毎日の中ではつい忘れてしまいがちなのですが…感謝の気持ちは声に出していうように心掛けています。
療育の中でも気づいたことは声に出して伝え、子どもたちや保護者の方にも伝わるようにしていきたいと思います。

コペルプラス上尾教室/はなわ ふみか
はなわ ふみか
☆好きな食べ物
クッキー、野菜全般。様々なお菓子の中でも、クッキーが1番好きです!
野菜はなんでもござれ(^^)。野菜を食べすぎて、メインのご飯に辿り着けないときもあります!

☆好きな季節
「春」です。寒いのも暑いのも苦手なので、だんだんと暖かくなる日差しは最高です♪。暖かい日差しの中のお昼寝は至福のひと時です。

☆好きな言葉、大切にしている言葉
「明日は明日の風が吹く」です。考えすぎて寝られなくなってしまう事がしばしば...そんな時にこの言葉を思い出して「なるようになるさ!」と気持ちを切り替えています。
保護者の方お子様と一緒に悩み、一緒に考えていけたらと思っています。

施設からひとこと

療育の中で色々なことを経験し、お子様自身で課題を解決する力を身に付け、それが自信や自己肯定感につながることを目指して支援しています。
随時、体験療育の申込みも受け付けていますので、まずはお気軽にご連絡ください。

地図

〒362-0036 埼玉県上尾市宮本町15-1愛和ビル1階
コペルプラス上尾教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒362-0036
埼玉県上尾市宮本町15-1愛和ビル1階
URL https://copelplus.copel.co.jp/school/ageo/
電話番号 050-3628-1703
近隣駅 上尾駅・北上尾駅・沼南駅・丸山駅・原市駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・遊戯療法・音楽療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎は実施しておりません。
料金 世帯の所得によって自己負担の上限月額があります。
※満3歳になって初めての4月1日から3年間は無償化の対象となります。
現在の利用者
(障害別)
主に発達障害のあるお子様。
電話で聞く場合はこちら 050-3628-1703
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。