児童発達支援事業所
  • 送迎あり

くれぇる

近隣駅: 岩沼駅 / 〒989-2459 宮城県岩沼市たけくま2-22-10

くれぇる くれぇる
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

名取市、岩沼市を中心に3歳から就学前のお子様を募集しております。
食事・排せつ・着替えなどの基本的生活習慣・動作を繰り返しサポートし、
お子様自身が自ら進んで取り組めるように意欲を育てていきます。
見学も随時募集受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
・個別課題
個々の発達に合わせて段階を追って行います。
・制作活動
・運動遊び
・感覚遊び
・リトミック
・サイエンストレーニング
・外遊び
・プール遊び(夏季)
・年間行事
お誕生日会・親子遠足・季節行事(初詣・豆まき・ハロウィンパーティー・クリスマス会等)・バス電車乗車体験・避難訓練等
くれぇる/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
法人内研修、新人職員研修、管理者研修の実施、月に一度の専門講師による事例検討会の実施等、様々な研修を取り入れ、療育の質の向上、サービスの質の向上に取り組んでおります。
保育士や児童指導員、幼稚園教諭等、様々な資格のある職員が療育にあたります。
その他
「くれぇる」では母子分離でお子様をお預かりし、一人一人に合わせた療育を行っています。日常生活に必要な基本的な生活習慣(食事・着替え・排せつ)の自立へ向けた繰り返しの活動のほか、個別課題ではマンツーマンで集中して取り組み日常生活に繋がる支援を行っております。
集団活動では、様々なカリキュラムを用意し、支援員やお友達と関わりながら興味の幅を広げる活動を楽しく取り組んでいます。園外活動では公共のルールを学ぶきっかけになるように定期的に取り入れています。
くれぇる/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

施設からひとこと

お子様にとって大好きな家族から離れて小さな社会へ飛び出すはじめの一歩。
くれぇるではその小さな一歩を個々に合わせて丁寧に関わります。
先生やお友達と一緒に安心して過ごせる居場所になるよう
楽しく過ごせる環境を準備しています。
キラッと光る個性を伸ばしつつ、自分らしく生きる力が見に付くよう
保護者の皆さまと一緒に成長を見守り、「できた!」を喜び合えたら幸いです。

地図

〒989-2459 宮城県岩沼市たけくま2-22-10
くれぇるの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:30
09:00 ~ 17:30
09:00 ~ 17:30
09:00 ~ 17:30
09:00 ~ 17:30
09:00 ~ 17:30
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒989-2459
宮城県岩沼市たけくま2-22-10
近隣駅 岩沼駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート ご自宅へ送迎します。
※遠方の方は送迎できない場合もございますので、お問い合わせください。
料金 年齢により就学前児童の無償化の対象となる場合があります。
※詳しくは各市町村にお問い合わせください。

行事等で別途費用がかかる場合があります。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。