児童発達支援事業所
  • 土日祝営業

たまキッズルーム 豊田

近隣駅: 豊田駅、北八王子駅 / 〒191-0062 東京都日野市多摩平3-2-18 ラ・タマダイラランジェ101

室内の玩具を使って・・・♪

教室の毎日


こんにちは、たまキッズルーム豊田です!


本日は、室内の玩具紹介第二弾です。


紹介するのは、「エジソン箸」また、つまみ練習に用いるランチボックスです。


エジソン箸は、ふつうのお箸に近い形できれいに持てるようになるために練習で使われます。たまキッズルームでは、右手用と左手用どちらも準備しております。


ランチボックスでは、野菜やお惣菜の消しゴムをつまんで、
ねんどを使って作った野菜を分類します。


上級者のお子さんには、好きなお弁当を作ってみよう!や
野菜をたくさんいれたお弁当にしてみよう!と題して、
お題をがあることで、ひとつの玩具でも工夫次第で様々な療育に繋がります。


お子さんが玩具で遊んだり、ニコニコする表情を早く見たいです。
オープンが待ちきれないです^^


本日も、見学・体験のご相談受付けております。
皆さんからのお問い合わせお待ちしております!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。