放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ロップ

近隣駅: 武蔵関駅、上石神井駅 / 〒177-0052 東京都練馬区関町東2-14-4橋本ビル1階
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5783

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 集団療育 預かり支援

お子様一人ひとりの個性を大事にしていくことで自信を持ち挑戦をして成長のきっかけを作っていける!

支援のこだわり

プログラム内容
レクリエーションカレンダーを毎月発行しています!!

私たちロップは『外出支援』をメインに活動しており、普段できない体験やいろんな人と関わることで新しい刺激を感じてもらい『楽しい!!』と思ってもらう活動を日々考えなから支援をしています。
ロップ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
<保育士>
一人ひとりの成長に合わせた活動、声かけをしています。
<障がい者スポーツ指導員>
ねらいをしっかりと伝え、部分的に鍛え上げる体の動きをしながら脳の働きも使いゲーム、活動を考える専門です。
子どもたちが『楽しい!』『またやりたい!』と思えることが一番!!
ロップ/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5783

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士
スタッフ紹介
うえだ みき
施設長としてやらせて頂いています。
保育士、幼稚園教論、障がい者スポーツ指導員、社会福祉主事任用などの資格を取得しています。

子どもたちが元気で一人ひとり自身を持って、いろんなことに挑戦していけるような環境、支援をできるよう努めています!!

ももせ としお
児童発達支援管理責任者です。
前身の事業所の開設からいる最古参メンバーです。
大学⇨老人介護⇨障害児とずっと福祉をやって来ました。
資格は介護福祉士、社会福祉主事、ヘルパー2級、児童発達支援管理責任者などを持っています。

利用者様に寄り添える個別支援計画作りを目指して日々奮闘しています。

なかむら ひろき

さだやま きえ
児童指導員として働いております。大学生時代に学んだ心理学の面からケア、サポートを努めております。

明るい笑い声が様々なところからきこえてくる現場で、自分も楽しく過ごしながら、子ども達の「居場所」を作っていきたいです!

施設からひとこと

私たちは子ども達も職員も笑顔をモットーに過ごしています!

少しでも気になって頂き、聞きたいことなどがありましたらいつでもご連絡ください。お待ちしております。

地図

〒177-0052 東京都練馬区関町東2-14-4橋本ビル1階
ロップの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 基本的には年中無休で営業をしております。
年末年始に関しては年度によりますが数日のお休みがあります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒177-0052
東京都練馬区関町東2-14-4橋本ビル1階
電話番号 050-3138-5783
近隣駅 武蔵関駅・上石神井駅・東伏見駅・上井草駅・西武柳沢駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・集団療育・預かり支援
送迎サポート 現在、練馬区、武蔵野市、西東京市
料金 おやつ代、レクリエーション代
現在の利用者
(障害別)
発達障害:26名
身体障害:2名
視覚障害:4名
現在の利用者
(年齢別)
小学生:29名
中学生:3名
高校生:1名
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5783
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。