放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

放課後等デイサービス こすもす

〒352-0025 埼玉県新座市片山3-5-28
電話で聞く場合はこちら 050-1808-4283

放課後等デイサービス こすもす 放課後等デイサービス こすもす
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 遊戯療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

小学生から高校生まで募集中です。
送迎は可能な限りの距離で送迎いたします。
スタッフは、元教員なので室内で安心して楽しく過ごしていただけるよう心掛けていきます!

支援のこだわり

プログラム内容
主に集団活動を通じて、カードゲームやすごろくなど、遊びながら対人関係をスムーズにし、よりよく自分を表現できるよう支援していきます。
学習面も、基礎的な部分でのつまづきなどお困りの場合はサポートして定着を図ります。
必要に応じて個別の療育も行います。
放課後等デイサービス こすもす/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
「集団の中で個々が輝く」ことを目指し、
ソーシャルスキルトレーニングに力を入れています。
元教員のスタッフがお子様の個性に合わせた学習支援を進めます。
放課後等デイサービス こすもす/スタッフの専門性・育成環境
その他
クールダウンなど、パーソナルスペースを必要とする場合に、
安心して居られる場所として、二階に多目的ルームがあります。
放課後等デイサービス こすもす/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1808-4283

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
放課後等デイサービス こすもす/高久 大介(たかく だいすけ)です。
高久 大介(たかく だいすけ)です。
管理者、送迎担当

いろいろなお子様が、それぞれの個性を社会で輝かせられるようになってほしいという願いをこめて、「こすもす」を開設しました。

ウチは、おやつはプライスレスです。
季節感や行事に関連した「手作りおやつ」にご期待ください。ふだんのおやつは、栄養面を考えながら選んでいます。

放課後等デイサービス こすもす/猪瀬 美咲(いのせ みさき)です。
猪瀬 美咲(いのせ みさき)です。
児童発達支援管理責任者 元保育士

保育士を10年以上してきた経験を活かし、子どもの気持ちを尊重し、子どもが自発的に活動できるような関りをしていきたいと思っています。人との繋がりを大切に思いやりを持って支援していきたいです!

お子様の事だけでなく、どんなことでも、お気軽にご相談ください。世間話も大歓迎です☆

よろしくお願いします(^^)



放課後等デイサービス こすもす/佐藤 正彦(さとう まさひこ)です。
佐藤 正彦(さとう まさひこ)です。
児童指導員 元埼玉県公立小学校教員
             (八潮市・富士見市・朝霞市)

どんなお子様も将来幸せに生きられるよう、成長をサポートしたい。
長年小学生と共にしてきた経験を、ここ「こすもす」で生かせればと思います。
得意教科は「集団遊び」です。特に「昔の遊び」の楽しさを伝えたいです。

放課後等デイサービス こすもす/天笠 万里子(あまがさ まりこ)です。
天笠 万里子(あまがさ まりこ)です。
児童指導員 元埼玉県公立小・中学校教頭
             (川越市・富士見市)

人は一人では生きられません。社会に適応し、その中で自分らしさを発揮することが「幸せ」につながると思います。
管理者の高久さんの想いに共感し、「こすもす」の一員となりました。
「みんな違って、みんないい。」
自分を受け入れたうえで、お互いを認められる関係が育っていけるようにサポートしていきます。

施設からひとこと

地域に密着したアットホームな事業所を目指しています。
お困りごとや気になること何でもお気軽にご相談ください。
随時、見学可能ですので見学お待ちしております!
電話で聞く場合はこちら 050-1808-4283

地図

〒352-0025 埼玉県新座市片山3-5-28
放課後等デイサービス こすもすの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
祝日 10:00 ~ 17:00
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒352-0025
埼玉県新座市片山3-5-28
URL http://cosmos2024.com
電話番号 050-1808-4283
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・遊戯療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 新座市に隣接している区市町村の可能な限り送迎いたします。
要相談でお願いします。
料金 おやつ代は、弊社負担です!
別途、イベント時は活動費がかかる時がございます。
現在の利用者
(障害別)
新規開業のため、募集中です!
電話で聞く場合はこちら 050-1808-4283
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。