児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

運動発達支援スタジオ笑みりぃ~羽曳野

近隣駅: 恵我ノ荘駅、高鷲駅 / 〒583-0881 大阪府羽曳野市島泉2丁目3-18
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0942

😊羽曳野😊 ジュニアクラス 生活プログラム 節分👹

教室の毎日
こんにちは🎈

笑みりぃ~羽曳野です😄

今日は先週実施したジュニアクラスの生活プログラム(節分)の様子をご紹介いたします。



節分といえば、豆まき(鬼退治👹)ですね。

節分とは「季節を分ける」ことも意味しているそうです。

豆まきでは、新聞紙を指先でちぎって、丸めて豆に見立てて作り、みんなでやってくる鬼に備えます。


新聞紙をちぎったり、小さく丸めることで指先のトレーニングになります。

手を十分使うことで、指先の動きが洗練されるだけでなく、物事に積極的に取り組む意欲や集中力、根気強さなどが身についていきます。



鬼との対戦にむけて、新聞紙をちぎったり、丸めて豆を作り、着々と戦いに備えます。ドキドキ😳

「今日はどんな鬼がくるんだろう?」「いろいろな形の豆ができてきたよ。」「そうだ大きな豆も作っておこう!」



なんか今、ガタンガタンガタンて音が聞こえてきたよ。

鬼だぁ! キターーーーーーΣ(゚Д゚)  いざ勝負👍👍👍👍

さぁどうする!?どうする!?



おっ!作戦会議ですか!?

「ねぇねぇ。後ろの箱に穴が開いているところがあるよ。あそこに向かって投げればいいんじゃない!?」

鬼の弱点を見つけた様子。いいねぇ!よく見つけたね👍


今がチャンス!鬼が後ろを向いているよ★

先ほど、頑張って準備しておいた作った豆を力いっぱい投げて、「鬼は~外っ🙅‍♀️ 福は~内っ🙆‍♂️」

よく見て👀 よく見て👀


うわぁ😣 鬼に捕まってしまいました。さぁどうしよう!?


そうだ!力を振り絞って「逃げろー!」 パワー全開😡だ。

すごい力だ。鬼にも負けていないよ(#^.^#)


今度は僕の番だぁ!果敢に鬼に立ち向かう勇敢な姿だね(*^▽^*)

鬼もだいぶ弱ってきた様子!あともう少しだ。ファイト💥


結果は、子どもたちの勇気とチームワークによる圧倒的な大勝利💥💥💥

「まいりました(T_T)」「鬼はこんなはずじゃなかった🤣」と猛ダッシュで逃げていきました。

こうして笑みりぃにまた平和㊗が戻ってきました。

みんなよく頑張ったね。ありがとう(❁´◡`❁)

みんなにいい福が訪れますように😉


笑みりぃ~で一緒に『楽しく療育』をしましょう✨


見学・体験は随時受け付けております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。



堺市 羽曳野市 療育 発達障害 運動療育 

児童発達支援 放課後等デイサービス

運動発達支援スタジオ笑みりぃ~羽曳野

大阪府羽曳野市島泉2-3-18

072-931-7205
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

運動発達支援スタジオ笑みりぃ~羽曳野

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。