児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

運動発達支援スタジオ笑みりぃ~羽曳野

近隣駅: 恵我ノ荘駅、高鷲駅 / 〒583-0881 大阪府羽曳野市島泉2丁目3-18
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0942

😊羽曳野😊 ジュニアクラス 運動プログラムの様子✨

教室の毎日
こんにちは🎈

笑みりぃ~羽曳野です😄

今日はジュニアクラスの運動プログラムの様子をご紹介いたします。



最初の種目は、平均台です。

平均台は、平衡機能(身体のバランスをとる機能)を高め、集中力、注意力をつけることができます。

平均台では様々な姿勢で進むことにチャレンジします。

今回は、手で支えながら片足で進む、「片足くま歩き」に挑戦です。

片足に乗る感覚を学ぶことができます。

バランスを取りながら、一歩一歩🦵進んでいきます。

もう少しでゴールだよ!ファイト😆



次の種目は、マット種目の力持ち前転です。

手前のウレタン跳び箱に足を乗せ、マットに両腕を伸ばした状態から、前転をする動きです。

徐々に肩に体重が乗る感覚を体感できます。

通常の前転とは少し違い、上半身を支える動作があるので腕や肩支持力も必要になってきます。

しっかり、手で体を支えられてるよ💪



次の種目は跳び箱(開脚とび)です。

開脚とびでは、タイミングよく跳び箱をとびこす、運動イメージ、体幹、腕・肩支持感覚、足の力、協調運動が必要です。

5段にチャレンジです。ぴょ~ん🏃‍♂️

すご~いバッチリ😁



やったー!成功✨✨✨✨✨

コツコツと練習を積み重ね、ついに念願の6段を制覇しました🎉🎉🎉🎉

ほんとよく頑張ったね おめでとう🎊



笑みりぃ~で一緒に『楽しく療育』をしましょう✨





見学・体験は随時受け付けております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。





堺市 羽曳野市 療育 発達障害 運動療育 

児童発達支援 放課後等デイサービス

運動発達支援スタジオ笑みりぃ~羽曳野

大阪府羽曳野市島泉2-3-18

072-931-7205
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

運動発達支援スタジオ笑みりぃ~羽曳野

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。