放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

放課後等デイサービス ハミングバード荏田西

近隣駅: 都筑ふれあいの丘駅、市が尾駅 / 〒225-0014 神奈川県横浜市青葉区荏田西5-14-9
電話で聞く場合はこちら 050-3177-2702

野菜たち

教室の毎日
こんにちは
ハミングバード荏田西です。

今週は源助大根の収穫でした。

太目から細目、短めから長めなど、色々な形・サイズがあり、
子供たちは一生懸命考えながら折らないように工夫して収穫しました。

さて、以前ご紹介した、豆の3兄弟の名前の、最後は、「ポタージュ豆」
です。
スナックエンドウ・赤絹サヤとポタージュ豆。

今のところ赤絹サヤが一番伸びております。

成長の早い子・遅い子。
色々あって、違っても大丈夫!

だって、子供たちが収穫した野菜は、みんな食べてくれたんですもの。
美味しいと言ってくれた子。
苦手だったお味噌汁に入れて食べてくれた子。
やっぱり自分で育てて、自分で収穫したから、美味しく食べられるんですね。

食育です。

私は食育指導士ですが、好きでも、嫌いでも大丈夫。
人は本能で必要な時に必要なものを食べられるんです。

小児の頃は、味を知らない・匂いを知らない・触感を知らない、
等、知らないことが多いため、知らないよ?こわいよ?
と信号を出します。
過敏なお子様はそれが原因です。
アレルギーも理由にはありますが。

だから自然に任せて、理解出来た時に人は学びます。

今はハビリテーション、獲得の時期です。

ハミングバードでたくさん獲得して下さいね。

一緒に植えた「ブロッコリーセニョール」は鳥さんたちの美味しい餌になってしましました。

暖かくなったら、また色々育てて行きましょう。

キンカンが美味しく出来ているみたいですよ。
来週収穫出来るかな。

寒かったですね。
また来週もお待ちしております。

ハミングバード荏田西
横浜市青葉区荏田西5-14-9
045-482-6083
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

放課後等デイサービス ハミングバード荏田西

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。