放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ブロッサムジュニア大田原教室

近隣駅: 西那須野駅 / 〒324-0041 栃木県大田原市本町1-2703-181
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0877

【1/28放課後デイ】個別学習

教室の毎日
こんにちは!
ブロッサムジュニア大田原教室です。


突然ですが、このようなお子様はいらっしゃいませんか?

●数字がちょっと苦手…
●読み書きがちょっと苦手…
●同時に複数のことをするのがちょっと苦手…

「うちの子もそうだわ…」

と思われたお母様がほとんどだと思います。でも、悩まないでください。
だって年齢はどうであれ、だれもが通る課題なんです。私たちもそうでした。

運動をしたり、描いたり、読んだり書いたりすることは、日常何気なく行っていますが、複雑な視覚系が適切に働いてはじめて可能になります。
これが「見る力」です。この「見る力」は、文字や文・文章の読み書きを学ぶ力、読解する力と密接な関係があります。
そんな「見る力」を鍛えるドリル教材です(*^^*)


①まずは目で追ったり、指でなぞって迷路の道すじを頭にいれておく。
②初めに通るマス目以外の場所は紙で隠し、今通っている迷路に全集中させる。
迷路が苦手な人は、すべての迷路の道すじが視覚に入ってきてしまうと、色々なところが気になって迷路に集中できませんので、今やるところ以外は隠してみると効果があるかも!?(^^♪


○地図や図表などをすばやく理解できるようになる
○指示された方向にしっかり目を向ける力を高める
○すばやく正確に読むために必要な目の力を高める
○すばやく正確に書き写しができるようになる
○文字を書くために必要な線を正確に書けるようになる
○道具を正確に使うための目と手の連動力を高める


そんな手の巧緻性を高めてくれるドリルです。


塾での学習支援経験のあるスタッフがいますので、学習支援に関しても個別にご相談ください^^
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ブロッサムジュニア大田原教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。