児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

てらぴぁぽけっと柏教室

近隣駅: 柏駅、南柏駅 / 〒277-0024 千葉県柏市若葉町1-4 サンハイツ201号室
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0072

これはいったいなんのおもちゃでしょう……??

教室の毎日
こんにちは!
てらぴぁぽけっと柏教室です(*^▽^*)

本日もたくさんの見学があり、わいわいとにぎやかな柏教室でした♬
いらっしゃってくださった保護者の皆さま、お子さんととっても楽しい時間が過ごせましたよ〜!

さてさて、題名にもあるとおり、ちょっぴり見た目が不気味なこのおもちゃ…一体なんだと思いますか?
職員も最初見たときに、何に使うんだろう…?と首をひねりましたが、いらっしゃってくれるお子さんの発想力でどんどん遊びが広がっていき、積み木のようにして使うととても楽しいことを発見できました!

高く高く積み上げて、体当たりをしてばらばらに壊してみたり、
お馬さんの形を作って、上に乗って遊んでみたり、
ボールを転がして当てて、ボーリングにしてみたり、
マットを合わせて使うことで秘密基地になったりと!
無限の遊び方ができる、すてきなおもちゃでした(*^_^*)

遊び方によっては、体全体を使う粗大運動を育てたり、コミュニケーション能力を拡げていくためのやり取り遊びに繋がります。
何気ないおもちゃですが、遊び方を工夫することでお子さんの苦手さの練習をすることができるんですよ!

てらぴぁぽけっとのABAセラピーを通して、おもちゃで遊ぶことが苦手だったお子さんが楽しくおもちゃで遊べるようになった!遊びが広がった!という例もあります♪
お子さんそれぞれのお困りごとにあったお手伝いができればと思いますので、お時間のあるときにぜひ一度覗いてみてくださいね!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

てらぴぁぽけっと柏教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。