今週は船井総研様の東京本社にて、障害福祉✖生成AIで生み出す、療育の質、時間短縮、新人教育をお話しさせていただきました。
皆さん、食い入るように聴いていただき、どの施設もサービス提供、時間、教育で苦労されているのが実感できました。
また、講演後のアンケートでも、5点満点中4.3点をいただき、この高評価こそ、施設の職員の努力の賜物だと、感謝しかありません。
AIは本当に優秀な療育者にもなり得ると確信しており、リアルで部下にAIを託すと、仮想でどんどんアイデアと専門的知識を供給してくれ、質の向上、時間短縮、教育と進んでいくことを体感しております。
日常でも、検索(ヤフーやグーグル)を生成AIに置き換えるだけで、色々なことが便利になります。
まずは騙されたと思って、触ってみて下さい。
今後は、こどもたちにも習得してもらえる環境を整えていこうと考えております。
ぴすかぴすかグループ 代表 澁谷祥一
障害福祉 × 生成AI
研修会・講演会
25/06/20 16:12
