放課後等デイサービス
  • 送迎あり

LEIF立川

近隣駅: 柴崎体育館駅、甲州街道駅 / 〒190-0023 東京都立川市柴崎町6-19-30

【LEIFの1日の流れ☆】

教室の毎日
こんにちは!LEIF立川です♪

開所して1カ月が経ちました!
ありがたいことに沢山のお子様たちにご利用いただき、
毎日楽しくサッカー療育を行っております。

今回はLEIFの1日の流れを紹介したいと思います♪

13:30 こんにちは (・ω・)ノ来所
◆検温後、荷物をロッカーに入れる
◇手洗い
◆各自宿題やトランプ遊びなど

16:00 練習開始♪♪
◆準備体操
◇ウォーミングアップ(鬼ごっこやだるまさんがころんだなど)
◆ボールタッチ
◇ドリブル・シュート練習
◆試合

17:20 帰りの会
本日のMVP(グリーンカード賞)発表!!!
MVPに選ばれた子が代表で挨拶の号令をかけ練習が終了します!

17:30 さようなら (・ω・)ノ退所
出席カードと連絡帳を受け取って退所


この1カ月でとても上達し指導員たちも驚きの毎日です!!
サッカーももちろんのこと、話の聞き方や準備、荷物運びも
自分たちから手伝ってくれることが増えました(^O^)
お友達の名前も段々と覚え始め、仲良くお話をしたり
練習前の時間にも一緒にシュートの練習などをしている姿も見られます♪
保護者の方からサッカー楽しみにしているとの声を沢山聞く機会が増え嬉しく思います!


新年度に向けて、一人一人に光を当てて活動していきたいと思います。




掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。