放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ちゃれんじ松原教室

近隣駅: 東武宇都宮駅、宇都宮駅 / 〒320-0041 栃木県宇都宮市松原2丁目8-17 KTTコート101
電話で聞く場合はこちら 050-3623-4901

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 社会福祉士 作業療法士 児童指導員
支援プログラム 作業療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

令和3年4月オープンの新しくてきれいな施設です。
個別支援を中心に、おでかけや買い物学習、調理実習など楽しい企画も用意して、お子様方のご利用をお待ちしております!

支援のこだわり

プログラム内容
手先を使った細かい作業の練習教材や、時計の読み方、数の理解、言葉を正確に書き写す練習など、それぞれのお子様に合わせた教材等を用いて、個別で支援してまいります。
ちゃれんじ松原教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
専門分野に精通しているスタッフが支援にあたります。
①作業療法(人々の健康と幸福を促進するために、作業に焦点を当てた治療、指導、援助)の専門職である作業療法士
②医療・福祉・教育・行政機関等で日常生活を営むのに問題がある人からの相談に対して助言や指導、援助を行なう専門職である社会福祉士
③子どもたちの生活全般のお世話をしながら、心身の発達を促し、社会性を養い、基本的な生活習慣を身につけさせる専門職である保育士
④宿題支援を中心に、子どもたちの学習面での課題に取り組む教員経験者
職員研修では、虐待問題や、感染症対策等、その時々で問題になっている話題を定期的に勉強してまいります。
ちゃれんじ松原教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
どこに、何を置いたらいいのか、目で見てわかるように、構造化(生活や学習のさまざまな場面で、その意味を理解し、自分に何が期待されているのかをわかりやすく伝えたり設定したりするための方法)を進めてまいります。
ちゃれんじ松原教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3623-4901

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士 精神保健福祉士
スタッフ紹介
那須野 利喜(なすの としき)
管理者

資格:作業療法士

得意なこと:料理、運動

私の目標:なんでもチャレンジ!!

利用者さんへのメッセージ:
明るく楽しい教室にしていきたいと思います。勉強するときはしっかりやる、遊ぶときには思いっきり遊ぶ、メリハリのある行動をしましょう!


畑本 裕子(はたもと ゆうこ)
児童発達支援管理責任者

資格:中学校教諭一級普通免許状
   高等学校一種普通免許状

得意なこと:人の顔と名前を覚えること

私の目標:「千里の道も一歩から」地味な歩みが盤石な基礎を作り、逆風に耐えられる強固な信念につながります。スタッフ皆様の日々の頑張りを応援します。

利用者さんへメッセージ:「あきらめずに続けてみよう」・・・利用者のみなさんが、そういう自分に自信を持てるように、私たちスタッフもみなさんの頑張りに寄り添っていきます。

塩澤 春香(しおざわ はるか)
児童指導員

資格:社会福祉士
精神保健福祉士

得意なこと:字を書くこと

私の目標:何事も笑顔でやる!

利用者さんへのメッセージ:
できることを増やしたり
ただ出来ていたことを得意なことにしたりと一緒に楽しい教室を作りましょう!

古川 哲兵(ふるかわ てっぺい)
保育士

資格 保育士
幼稚園教諭二種免許

得意なこと:子ども達と楽しく関わること、運動、料理

私の目標:一緒に成長

利用者さんへメッセージ:
やりたいと思うこと、出来るようになりたいことを全力でサポートします!
まだまだ未熟者ですが一緒に成長していきましょう!!

柴田 ゆり子(しばた ゆりこ)
児童指導員

資格:社会福祉士

得意なこと:字を綺麗に書くこと、工作活動

私の目標:「出会えて良かった」と思われる先生になること!

利用者さんへのメッセージ:
子どもたちの強みを見つけ、力を伸ばす支援ができるよう努めてまいります。一緒に楽しく学習したり遊んだりしましょう!

半田 有佳里(はんだ ゆかり)
保育士

資格:保育士
   幼稚園教諭二種免許

得意なこと:料理、楽器演奏

私の目標:笑顔で過ごす!

利用者さんへのメッセージ:色々な体験を一緒に楽しみながら、出来ることや得意なことを少しずつ一緒に増やしていきましょう!
やってみようとする気持ちをサポートしていきます!!

施設からひとこと

予防医療で健康寿命を延ばすことを目指すヘルスケア企業の代表が立ち上げた放課後等デイサービスの2店舗目です。落ち着いた環境で子どもたちが安心して個々の課題に向き合えるような支援を目指します。

地図

〒320-0041 栃木県宇都宮市松原2丁目8-17 KTTコート101
ちゃれんじ松原教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 *コロナ対策実施店*
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒320-0041
栃木県宇都宮市松原2丁目8-17 KTTコート101
URL https://challenge-kids.me/
電話番号 050-3623-4901
近隣駅 東武宇都宮駅・宇都宮駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・精神保健福祉士・社会福祉士・作業療法士・児童指導員
支援プログラム 作業療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート お子様の負担を考えて、往復1時間以内とさせて頂いております。
料金 おやつ100円(土、祝日、長期休暇)
昼  400円
現在の利用者
(障害別)
発達障害・身体障害・知的障害
宇都宮大学教育学部附属 特別支援学校、栃木県立富屋特別支援学校、上河内東小学校、上戸祭小学校、晃宝小学校、桜小学校、作新学院小学部、田原西小学校、戸祭小学校、豊郷南小学校、西が岡小学校、細谷小学校
現在の利用者
(年齢別)
小学生・中学生・高校生
電話で聞く場合はこちら 050-3623-4901
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。