放課後等デイサービス
  • 送迎あり

千葉県指定事業所 ALOHA KIDS SCHOOL南流山

近隣駅: 南流山駅、鰭ヶ崎駅 / 〒270-0163 千葉県流山市南流山8-2-1 ロイヤルシャトー南流山

11月16日☆児童発達支援☆

教室の毎日
🌴ALOHA🌴

本日は
🌺個別療育🌺
音楽療育、微細運動、視空間認識、マッチングなど

🌺集団 活動🌺
展示会制作、粗大運動、ボーリング🎳など

午前と午後とも 展示会制作に
取り掛かりました。
写真立てやスノードームなどを作って見ようとおもっています。
画用紙に絵を書いたり、スノードームでは、中に入れるラメ・ピース・色水の色なども
自分で決めてもらい作りましたよ😄
『これは何個にする?』
『3個とって入れてみよう』
など声をかけて言ってもらったり
『2個いれるー』など自分でドーム状のカプセルにいってもらったりしました!

お友だち中で、お家を引っ越しする子どもが今日で最後のAloha。
スノードームを完成させ 記念に。
お友だち全員で撮影会も。
😄離れた場所でも、一緒に過ごした仲間。
『できた❗️』とこれからも沢山の笑顔と
一杯 吸収して頑張ってね👍

粗大運動やボーリング🎳も行いました。
フラフープの上を両足でケンケンパ!
ブロックの上を歩きます。
バランボールの上にうつ伏せに乗りゆらゆらさせます。

ケンケンパで上手く両足ジャンプ出来ない子、ブロック歩きが苦手な子は、一緒に手を繋ぎおこないました。
バランスボールでは、転んだときなど顔から行ってしまって、手がとっさに出ない子が多いので、地面が近づいたときに手が出せるように促すため、行っています。
ボーリングでも、倒したら何本倒れたのかを聞いてマッチングなども行いながら取り組みました👍

繰り返し、また行いたいです。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。