放課後等デイサービス

ココサポジュニア

〒904-0034 沖縄県沖縄市山内3丁目11番11号

ココサポジュニア ココサポジュニア
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 作業療法士 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

見学できます。
お気軽にご連絡ください🌻

支援のこだわり

プログラム内容
個別療育、運動療育、集団療育をバランスよく行います。

1.大画面タッチパネル
CoCoRo Mapという大画面タッチパネルを導入し、集団トレーニングに使用します。全身を使って、アタマで考えて、楽しみながら学べる環境を提供していきます。

2.個別のトレーニング
デジタル認知テスト『脳バランサーキッズ』を用いて、認知機能のアセスメントを行います。定期的なアセスメントに基づき、お子様一人ひとりの発達の特性、偏りに合わせた支援を行います。

3.社会性を育むトレーニング
遊びや運動,他児との関わりを通して、集団生活における表現の仕方などの社会性を自然に育みます。
ココサポジュニア/プログラム内容

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 作業療法士 児童指導員
スタッフ紹介
ココサポジュニア/施設長・児童発達支援管理責任者  星 初美
施設長・児童発達支援管理責任者  星 初美
児童発達管理責任者と施設長を兼務しています。
お子さまが安心してすごし、笑顔があふれる楽しい居場所づくりをモットーに頑張ります。
よろしくお願いいたします。

ココサポジュニア/児童指導員  城間 陽菜
児童指導員  城間 陽菜
お子様の「できる」を沢山発見し、お子様が楽しく、安心して過ごすことができる空間にしていくため、共に成長していきたいと思います。
ご家族様にとっても安心できる環境づくりとサポートができるよう頑張ります。

ココサポジュニア/保育士  仲村 唯
保育士  仲村 唯
お子様が「自分は大切な存在だ」と日々感じられるような関わり、また安心して楽しく過ごせる環境づくりをしていきたいと思います。保育士としての専門性をいかし一人ひとりのお子様への支援、そしてご家族様のサポートができるように努めてまいります。
よろしくおねがいします。

施設からひとこと

私たちは、お子さまの発達段階に合わせ「からだ・あたま・こころ」の発達のバランスを整えることを支援の中心とし様々なプログラムを通してサポートしていきます。お子さまが安心して過ごせる居場所の提供と療育支援、社会生活の営みの円滑を目的としたお子さまとそのご家族様に寄り添えるサポートを提供します。

地図

〒904-0034 沖縄県沖縄市山内3丁目11番11号
ココサポジュニアの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 年末年始(12/28~1/3)、旧盆3日間を除く。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒904-0034
沖縄県沖縄市山内3丁目11番11号
URL http://cocojr-okinawa.com/
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・作業療法士・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 沖縄市内を事業実施地域にしておりますが、沖縄市内を送迎範囲とし、ご利用希望の曜日ごとに調整していく予定です。場合によっては送迎ができないこともあるかもしれませんが基本的にはご相談により判断させて頂きます
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。