放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

ココサポジュニア

〒904-0034 沖縄県沖縄市山内3丁目11番11号
電話で聞く場合はこちら 050-3647-2507

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

見学・体験できます。
お気軽にご連絡ください🌻

支援のこだわり

プログラム内容
個別療育、運動療育、集団療育をバランスよく行います。

1.大画面タッチパネル
CoCoRo Mapという大画面タッチパネルを導入し、集団トレーニングに使用します。全身を使って、アタマで考えて、楽しみながら学べる環境を提供していきます。

2.個別のトレーニング
デジタル認知テスト『脳バランサーキッズ』を用いて、認知機能のアセスメントを行います。定期的なアセスメントに基づき、お子様一人ひとりの発達の特性、偏りに合わせた支援を行います。

3.社会性を育むトレーニング
遊びや運動,他児との関わりを通して、集団生活における表現の仕方などの社会性を自然に育みます。
ココサポジュニア/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
専門性をもって療育に取り組んでいくため毎月の事業所内研修を行っています。
また、毎日のミーティングでは関わりの中で見えたお子様の姿をシェアしながら共に喜んだり考えたりする時間をもっています。
指導員のお子様へのかかわり方をお互いでほめたり、励ましあったり、時には他のかかわり方を提案したりと指導員同士が対等な立場でお互いを支えあうことができるように努めています。
指導員もそれぞれ得意な分野、苦手な分野がありますが、得意なことはみんなと楽しめるようにリードしたり、苦手なことは努力する姿を通して子どもたちにとっての刺激になることができればいいなと思っています。
ココサポジュニア/スタッフの専門性・育成環境
その他
<手作り教材>
少人数という利点をいかし、それぞれのお子様にあわせた療育を心がけているため、時には教材を手作りすることがあります。身近にあるもの、廃材などを使いお子様の興味に合わせ、楽しんで取り組める教材を作るようにしています。

<自由遊び>
ココサポではお子様の自主性や創造性、社会性等いろんな力を育むチャンスと考え自由遊びの時間を大切にしています。自由遊びの時間には指導員も遊びに混ぜてもらったり、近くにいて様子を見ながら遊んだりしています。そうすることでお子様が遊びの中で直面する課題に気づくことができます。その場で丁寧に支援ができるように心がけています。
ココサポジュニア/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3647-2507

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭
スタッフ紹介
施設長・児童発達支援管理責任者  星 初美
児童発達管理責任者と施設長を兼務しています、星です。
お子さまが安心してすごし、笑顔があふれる楽しい居場所づくりをモットーに頑張ります。
よろしくお願いいたします。

児童指導員  城間 陽菜
お子様の「できる」を沢山発見し、お子様が楽しく、安心して過ごすことができる空間にしていくため、共に成長していきたいと思います。
ご家族様にとっても安心できる環境づくりとサポートができるよう頑張ります。

保育士  仲村 唯
お子様が「自分は大切な存在だ」と日々感じられるような関わり、また安心して楽しく過ごせる環境づくりをしていきたいと思います。保育士としての専門性をいかし一人ひとりのお子様への支援、そしてご家族様のサポートができるように努めてまいります。
よろしくおねがいします。

長嶋 洋子
「明るく、楽しく!」をモットーにお子様たちのおばー的存在でありたいと思います。
お子様たちと共に成長し、ご家族に安らぎを与えられるようサポートできたらと思います。

施設からひとこと

私たちは、お子さまの発達段階に合わせ「からだ・あたま・こころ」の発達のバランスを整えることを支援の中心とし様々なプログラムを通してサポートしていきます。お子さまが安心して過ごせる居場所の提供と療育支援、社会生活の営みの円滑を目的としたお子さまとそのご家族様に寄り添えるサポートを提供します。
お気軽にお問合せください。

地図

〒904-0034 沖縄県沖縄市山内3丁目11番11号
ココサポジュニアの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 年末年始(12/28~1/3)、旧盆3日間を除く。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒904-0034
沖縄県沖縄市山内3丁目11番11号
URL http://cocojr-okinawa.com/
電話番号 050-3647-2507
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 沖縄市内を事業実施地域にしておりますが、送迎範囲は特に定めずご利用希望の曜日ごとに調整していく予定です。場合によっては送迎ができないこともあるかもしれませんが基本的にはご相談により判断させて頂きます
電話で聞く場合はこちら 050-3647-2507
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。