皆さんお久しぶりです、まなてぃです!
今回は3月のクッキングの様子をお送りします。(更新が暫く無かったこと、申し訳ございませんでした😔)
3月のクッキングは、フライドポテトを作りました!🍟
まずは皮をピーラーでむき、レンジでチンして柔らかします。
次に、ナイフを使って食べやすい大きさに切って、水にさらします。
バットで薄力粉をしっかりまぶしたら、いよいよフライパンで揚げ焼きに。
ジューシーに揚がっていく音や、香ばしい匂いが部屋中に広がると、「あ〜、お腹空いた〜!」と待ちきれない様子の子も😊
最後に塩をパラパラと振ってきれいに盛り付けたら、ホクホクのフライドポテトが完成☆
後日、保護者様から「おうちで『美味しかった!』と嬉しそうに話してくれました」とのお声を頂きました♪
まなてぃでは、ピーラーやナイフといった刃物を使う作業も、1:1の個別支援だからこそ安心・安全に使用することができます。
パチパチという音や美味しそうな匂いなど、五感でフルに感じながら、料理の楽しさと同時に「作る大変さ」を学べるのもこの活動の大切なポイントです。
子どもたちだけなく、保護者の方からもとてもご好評を頂いています✨
まなてぃの療育が少しでも気になる方は、お気軽にお問い合わせください。
見学・体験、いつでもお待ちしております!
次回は4月のクッキングの様子をお送りします。お楽しみに〜♪
今回は3月のクッキングの様子をお送りします。(更新が暫く無かったこと、申し訳ございませんでした😔)
3月のクッキングは、フライドポテトを作りました!🍟
まずは皮をピーラーでむき、レンジでチンして柔らかします。
次に、ナイフを使って食べやすい大きさに切って、水にさらします。
バットで薄力粉をしっかりまぶしたら、いよいよフライパンで揚げ焼きに。
ジューシーに揚がっていく音や、香ばしい匂いが部屋中に広がると、「あ〜、お腹空いた〜!」と待ちきれない様子の子も😊
最後に塩をパラパラと振ってきれいに盛り付けたら、ホクホクのフライドポテトが完成☆
後日、保護者様から「おうちで『美味しかった!』と嬉しそうに話してくれました」とのお声を頂きました♪
まなてぃでは、ピーラーやナイフといった刃物を使う作業も、1:1の個別支援だからこそ安心・安全に使用することができます。
パチパチという音や美味しそうな匂いなど、五感でフルに感じながら、料理の楽しさと同時に「作る大変さ」を学べるのもこの活動の大切なポイントです。
子どもたちだけなく、保護者の方からもとてもご好評を頂いています✨
まなてぃの療育が少しでも気になる方は、お気軽にお問い合わせください。
見学・体験、いつでもお待ちしております!
次回は4月のクッキングの様子をお送りします。お楽しみに〜♪