放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援・放課後等デイサービス げんき広場白岡西店

近隣駅: 白岡駅、新白岡駅 / 〒349-0205 埼玉県白岡市西7-9-17

消防訓練を実施しました

教室の毎日
先日火災を想定して、消防隊員の方をお招きして訓練を行いました。
訓練であることを何度も伝えないと恐怖から動けなくなってしまう子
逆に消防車が来ていることに興奮してお話が止まらない子
いつもと違う様子に動けない子
様々な表情を見せてくれました。
水消火器を使った訓練も行いましたが、そのころには少し落ち着きを取り戻したものの…
今回は訓練のため、実際に火災は起きていませんが、今回のように動けない子が数名いるとどうなるか?
私たちにとってとても貴重な訓練になりました。
今回の反省をもとに次回どう動いていくべきなのか?考えていきたいと思いました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
白岡市・蓮田市の利用児童受入再開しました。
新年度に向けての問い合わせも増えています!
児童発達支援の支援時間を変更し、保育園や幼稚園利用後の支援も可能になりました。
また、業務拡大のため児童発達管理責任者を大募集しております。
詳しくは⇩
げんき広場 白岡西店
白岡市西7-9-17-101
TEL:0480-53-5533
げんき広場 2号店
白岡市西2-8-15
TEL:048-53-3770
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。