 
      本日はSELのカリキュラムを紹介です。
感情4択ゲームという内容で、プリントの質問から即興で感じた気持ちに〇をつけています。
このカリキュラムでは同じ状況であっても人によって感情や捉え方が違うことを理解することを目的としています。
この活動では自分が感じる感情と相手の感情の理解を深める練習をしています。
〇を付けたのちに、集計してグラフで比較しており、目で見えるグラフで自分の回答と他の児童の回答との違いを見て、なるほどねと実感する子もいれば驚く子もいらっしゃいました。
    感情4択ゲームという内容で、プリントの質問から即興で感じた気持ちに〇をつけています。
このカリキュラムでは同じ状況であっても人によって感情や捉え方が違うことを理解することを目的としています。
この活動では自分が感じる感情と相手の感情の理解を深める練習をしています。
〇を付けたのちに、集計してグラフで比較しており、目で見えるグラフで自分の回答と他の児童の回答との違いを見て、なるほどねと実感する子もいれば驚く子もいらっしゃいました。
 
   
     
     
    