放課後等デイサービス
  • 送迎あり

なかや佐和教室

近隣駅: 佐和駅 / 〒312-0062 茨城県ひたちなか市高場1丁目3-8

パン作り体験

その他のイベント
なかや佐和教室では、社会自立を目指す取り組みの一つとして、
「社会体験活動」を行っております。

今回、パン作り体験の機会を快くお受け頂いたのは、東海村船場にある
「ドリームたんぽぽ」様です。
就労支援の一環として、利用者さんが心を込めてパン作りをしています。
店内で、パン販売もしているようですので、ぜひお出掛けください。

<子ども達の様子>
初めてパン作りをする子も多く、担当の方から説明を聞く姿はどの子も真剣でした。
慣れない手付きながらも、生地の成形に集中して取り組むことが出来ました。
自分でこねたパン生地が、焼きあがっていく工程を間近で見られたのは、
良い経験となりました。
焼きたてのパンは、ふっくらもちもちで、
子ども達も「おいしいね!」「ふわふわ~」と言いながら、
あっという間に完食していました😋🥐🍞🌭
「社会経験活動」を通して、「働く人の姿」「もの作り」「マナー」
など、子どもたちなりに、考える機会となりました。
「ドリームたんぽぽ」様、貴重な経験をさせて頂き、誠にありがとうございました。


見学・体験は随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください😊
TEL 029‐219‐7058

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。