放課後等デイサービス
  • 送迎あり

児童発達支援・放課後等デイサービス・じょうしょう塾カネアゲ店

近隣駅: 金上駅、日工前駅 / 〒312-0022 茨城県ひたちなか市金上1097-3

児童発達支援・放課後等デイサービス・じょうしょう塾カネアゲ店 児童発達支援・放課後等デイサービス・じょうしょう塾カネアゲ店
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 社会福祉士 理学療法士 看護師 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

ご見学随時受付けております。
まずはお電話かメールでお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
●児童発達支援
就学前のお子さんを対象に応用行動分析(ABA)により成長の基礎となる生活習慣と学びの支援を行います。小さな成功体験を繰り返し、褒められることを繰り返して自己肯定感を高めていけるようにします。

●放課後等デイサービス
学年に拘らず、ひとりひとりの進度に合った課題に取り組むことによって「できた」「わかった」の体験を積み重ね、学ぶ楽しさを実感して自信をつけ自己肯定感の向上に繋げます。

※学校休業日などには、社会見学・手工芸・おやつ作り・体験乗馬など多様な活動を企画しております。
児童発達支援・放課後等デイサービス・じょうしょう塾カネアゲ店/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
スタッフは年齢層も経験値も得意分野も様々ですので、多様なニーズにお応えできるものと自負しております。

お姉さんお兄さん的存在・子育て真っ最中のママ・休日は孫と遊ぶのが楽しみな微魔女達。

それぞれが得意分野を活かして支援にあたっております。

文字通り「みんなちがってみんないい」を地でいくじょうしょう塾はいつもあったか、笑いがたえません。

児童発達支援・放課後等デイサービス・じょうしょう塾カネアゲ店/スタッフの専門性・育成環境
その他
じょうしょう塾は、20年以上運営している進学塾を母体としております。
(塾長はちょっと強面ですが笑い上戸でお話し好き。)

進学塾とじょうしょう塾の共通するモットーは「自学自習」
机に向かってノートに鉛筆を走らせるだけが学びではありません。さて、そのこころは?

未就学児さんには未就学児さんの、小学生には小学生の、それぞれの学びがあります。

地固めをし、土台を作って、基礎を築く。
でないと先々柱は立てられませんし、屋根も乗せられません。

じょうしょう塾はこども達の将来を楽しみに、コツコツと日々を積み上げています。
児童発達支援・放課後等デイサービス・じょうしょう塾カネアゲ店/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭 理学療法士 看護師 社会福祉士
スタッフ紹介
児童発達支援・放課後等デイサービス・じょうしょう塾カネアゲ店/T.F(児童発達支援管理責任者・保育士)
T.F(児童発達支援管理責任者・保育士)
こんにちは♡
 
 若かりし頃には保育士として知的障害児入所施設に8年間勤務して、いろいろなこども達と生活を共にしました。
 結婚して家庭に入り子育てに専念した期間を経て、自閉症に特化した知的障害者通所施設に8年、知的障害者入所施設に3年。気づけば職歴は知的障害児者施設ばかり。
 
なぜこの仕事をしているのか?考えたことがあります。
答えは「出会ったから」  それに尽きます。
理由なんて無いんです。出会っちゃったんです。
ある映画のセリフを借りれば「好きでやってますから~♪」

どうぞいつでも、お気軽にお運びください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

施設からひとこと

☆児童発達支援☆
・語彙を増やし、基本的生活習慣を身につける支援をいたします。
・手指を動かし様々な療育具を使って数の概念を実感したり
 手指の巧緻性を育むことでお箸や鉛筆を使う力を身に着けたり
 机に向かって読む・書く・数えるなど、将来の学習に繋がる支援をします。
・小さなことを積み上げ、ひとつひとつを褒めて、自己肯定感を培います。

✿放課後等デイサービス✿
・現学年にこだわらず、できるところから個別に課題を積み上げ「できた」「わかった」喜びを実感して自信をつけ自己肯定感の向上を図ります。
・将来の自立を目標に、挨拶・礼儀・外出先でのふるまい・社会のルールを身に付けるよう支援します。

※学習時間以外に、買い物体験・社会見学・手工芸・集団でのゲームなど、様々な活動をしております♪

地図

〒312-0022 茨城県ひたちなか市金上1097-3
児童発達支援・放課後等デイサービス・じょうしょう塾カネアゲ店の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:00 ~ 16:30
祝日
長期休暇 09:00 ~ 16:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒312-0022
茨城県ひたちなか市金上1097-3
URL https://www.josyojuku.net/
近隣駅 金上駅・日工前駅・中根駅・勝田駅・東水戸駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・社会福祉士・理学療法士・看護師・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート ひたちなか市内・大洗町の一部・那珂市の一部・水戸市の一部を対象に、学校や保育園へのお迎え、ご自宅へのお送りを行っています。
料金 既定の利用料の他には、イベント時の参加費(あらかじめお知らせします)がかかります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害、知的障害、ダウン症、ASD、ADHD
現在の利用者
(年齢別)
高校生、中学生、小学生、未就学児(保育園・幼稚園・未就園)
チェックアイコン

現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。