放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

えがおのおへや 十三公園

近隣駅: 塚本駅、十三駅 / 〒532-0026 大阪府大阪市淀川区塚本3-8-19
電話で聞く場合はこちら 050-3155-5844

えがおのおへや 十三公園 えがおのおへや 十三公園
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 集団療育 預かり支援

ご利用者様、見学者様大歓迎です。
不安な事、分からない事など お気軽にご連絡ください。

全力全身で向き合いながら沢山の「えがお」が見られるような教室に
していきたいと思います。

支援のこだわり

プログラム内容
「えがおの教室」では、図画、音楽、運動、作業4つの柱に分けて、身近な支援をモットーに、ご利用者様のみならず、ご家族様のケアも、心を込めてサポートしています。

なかでも、子どもたちの成長に合わせ、集団生活に馴染みの社会適応能力を養えるように支援、療育を行っています。

他者とのかかわりの中で、共に学び共に育ち成長する事が出来るよう、子どもたちの「えがお」を大切に、スタッフも元気になれる教室です。
えがおのおへや 十三公園/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
「子どもが大好き」・・・・えがおの教室のスタッフを表す言葉ははこれに尽きるとおもいます。

例えば工作では、課題内容を考える時、「子どもたちの喜ぶ顔」を想像しながら内容を考え材料を準備します。
音楽では、スタッフが覚えたダンスの振り付けを子どもたちが一生懸命覚えてくれている姿に感動します。昨日出来なかったこと、去年は出来なかったことが出来るようになった時、一緒に喜べる関係性が一番の宝物です。

また、社内研修として、「全体ミーティング」「スキルアップ研修」「各種外部研修」を毎月実施。スタッフ間の共通理解を深め、「報告・連絡・相談」を徹底し、人材の育成に努めています。
その他
「一生懸命は人に伝わる」・・・小さな「できた!」が、大きな達、成感につながる事を目標に、嬉しい事や楽しい事、ちょっと大変な事スタッフや、ご利用者様、ご家族様ん方々と共有しながら、毎日を過ごしています。

ご利用者様の「えがお」を守り、今だけでなく、「みらい」へ向けて、「えがおの教室」はご利用者様と、そのご家族様と、「こどものみらい」を育ててまいります。
電話で聞く場合はこちら 050-3155-5844

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
えがおのおへや 十三公園/【管理者・児童発達管理責任者】 新千華子(しんちかこ)
【管理者・児童発達管理責任者】 新千華子(しんちかこ)
「しんさーん!」「いっしょにおえかきしてー!」とみんなからおねだりされます。

そんな日々、お子様の絵も上手くなっていくのが、
とても楽しみです♪

気持ちよくデイに来て、
良い気分で帰ることが大切だと思います。
子どもたちも私たちも同じ願いです。

えがおのおへや 十三公園/【児童指導員】 宮川静子 (みやがわしずこ)
【児童指導員】 宮川静子 (みやがわしずこ)
いつも、「みやがわさん明日も来るー?」と聞く子どもたちを大切にします。

いつも、「いい気持ち」で帰宅させます♪

えがおのおへや 十三公園/【児童指導員】 石田あみな (いしだあみな)
【児童指導員】 石田あみな (いしだあみな)
子どもたちが「楽しい」と思える活動を考えることで頭がいっぱいです!

「また来たい!」と笑顔で帰宅できるデイを目指しています♪

えがおのおへや 十三公園/【指導員】 古賀純香 (こがすみか)
【指導員】 古賀純香 (こがすみか)
キレイ好き♪

お片付け、お行儀、たんとうです!

いつかできることをしんじています!

施設からひとこと

十三公園では、
親御さんのニーズに応える努力をするデイです。
楽しく笑顔で帰宅する工夫をしています。


なぜなら、どの親御さんも、
子どもたちの将来が不安だったり、
心配だからです。

こんなお困りさんいませんか?

「楽しいブロック遊びは好きだけど、お片付けが苦手。」

そんな時は、
お声かけ(スモールステップ)から支援していきます。

なので、十三公園では、
親御さんのニーズをスタッフで共有して、
療育を工夫しています。

お困りさんをお持ちの方はご相談ください♪
電話で聞く場合はこちら 050-3155-5844

地図

〒532-0026 大阪府大阪市淀川区塚本3-8-19
えがおのおへや 十三公園の地図
お問合せ受付時間
11:00 ~ 17:00
11:00 ~ 17:00
11:00 ~ 17:00
11:00 ~ 17:00
11:00 ~ 17:00
10:00 ~ 16:00
祝日 10:00 ~ 16:00
長期休暇 10:00 ~ 16:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒532-0026
大阪府大阪市淀川区塚本3-8-19
電話番号 050-3155-5844
近隣駅 塚本駅・十三駅・神崎川駅・御幣島駅・中津駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・集団療育・預かり支援
送迎サポート 淀川区、西淀川区、東淀川区の全域になります。
その他の地域はご相談下さい。
料金 別途、おやつ代がかかります。
電話で聞く場合はこちら 050-3155-5844
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。