
みなさんこんにちは、いきちかレンジャー藍です!
……秋どこにいったのでしょうか?
1日、2日ぐらいで過ぎ去って
冬になった気がします。
体調管理も気をつけなければ。
インフルエンザ等も流行っていますしね。
さて、それはさておきまして……
今回行ったのは
ボールキャッチ!
投げられたボールを目で追いかけて
箱でキャッチするというもの。
目で追いかけるだけで精一杯といった様子の児童もいれば
右へ左へ、高くしたり揺さぶってもついてこれる児童もいたり
また、2周目からは投げられている最中に
ボールの色を確認し色の名前を言う
というタスクも追加。
これをすると、マルチタスクが苦手な児童が
さっきまでできていたのに固まる様子もありました。
様々な動きを複合的に見ることが出来
出来るところ、苦手なところ、
色々なところが
遊びを通して見ることが出来ました。
……秋どこにいったのでしょうか?
1日、2日ぐらいで過ぎ去って
冬になった気がします。
体調管理も気をつけなければ。
インフルエンザ等も流行っていますしね。
さて、それはさておきまして……
今回行ったのは
ボールキャッチ!
投げられたボールを目で追いかけて
箱でキャッチするというもの。
目で追いかけるだけで精一杯といった様子の児童もいれば
右へ左へ、高くしたり揺さぶってもついてこれる児童もいたり
また、2周目からは投げられている最中に
ボールの色を確認し色の名前を言う
というタスクも追加。
これをすると、マルチタスクが苦手な児童が
さっきまでできていたのに固まる様子もありました。
様々な動きを複合的に見ることが出来
出来るところ、苦手なところ、
色々なところが
遊びを通して見ることが出来ました。