運動の時間にサーキット自分たちで組み立てて作っていく時間を設けました!
想像力・発想力・コミュニケーション能力や自主性を育むことなどをねらいとしています。
「楽しいコースにしよう!」「激ムズがいいな!」と張り切るこどもたち!
どこに何を置こうか迷っている子もお友だちの様子に刺激を受けて
アイデアが浮かんできている様子でした。
スタート位置を決めたり
ゴールの手前に難しい部分を作ったりと子供たちの工夫がいっぱい!
うまくできない言葉にできない時などはスタッフもサボートしながらも
お友だちと一緒に何度も作り直して
アイデアを出し合う姿もありました。
「これもってきたよ!」
「ここにつなげてみたら面白いかも」
「一人じゃできないから手伝って」「この後どうする?」とたくさんのやり取りが生まれました。
友達と協力して作り上げたサーキットに大満足!
出来上がったサーキットに何周も挑戦して楽しみました。
想像力・発想力・コミュニケーション能力や自主性を育むことなどをねらいとしています。
「楽しいコースにしよう!」「激ムズがいいな!」と張り切るこどもたち!
どこに何を置こうか迷っている子もお友だちの様子に刺激を受けて
アイデアが浮かんできている様子でした。
スタート位置を決めたり
ゴールの手前に難しい部分を作ったりと子供たちの工夫がいっぱい!
うまくできない言葉にできない時などはスタッフもサボートしながらも
お友だちと一緒に何度も作り直して
アイデアを出し合う姿もありました。
「これもってきたよ!」
「ここにつなげてみたら面白いかも」
「一人じゃできないから手伝って」「この後どうする?」とたくさんのやり取りが生まれました。
友達と協力して作り上げたサーキットに大満足!
出来上がったサーキットに何周も挑戦して楽しみました。