新年度が始まり新入生も少しずつみらいーくに慣れてきています。
今回は、『風船ゲーム』と『コーディネーショントレーニング』の様子を紹介します。
『風船ゲーム』
風船が落ちてこないように浮かせながら、床に置いてある10個のカラーボールをカゴに入れていきました。
二つの動きを一度に行うのは集中力も必要で難しいですが、皆さん楽しんで参加していました。
『コーディネーショントレーニング』
初めに、輪の中で片足バランスに挑戦しました。
ひとりではバランスをとれていた子も、友だちと手をつないでみると緊張感からか、バランスを崩してしまい難しく感じる子が多かったようです。
友だちと目が合って照れてしまうのか、笑い出してしまう子もいて笑い声の響く中での活動となりました。
二つ目は、等間隔に置かれたコーンの上にダッシュでカラーボールを置きに行く活動を行いました。
走る、屈む、ボールを置くなど俊敏に動くことを意識して参加できました。
ゴールで倒れこんでしまうほど精一杯体を使っている子もいました👏
次回も楽しく運動を行って、頭も身体も鍛えていきましょう🔥
みらいーく江戸川台 活動の報告✨
教室の毎日
25/04/22 14:04
