放課後等デイサービス

みらいーく江戸川台のブログ一覧

  • 送迎あり
施設ブログのアイコン

ブログ一覧

(228件)

みらいーく江戸川台 活動の報告✨

今回は、『ボール運び』『おやつ かき氷』『サーキットトレーニング』の様子をお伝えします。 『ボール運び』 ボール使ったトレーニングを3種類行いました。写真は「上、下、横」の指示を聞き、友だちとペアになり背中合わせでボールを素早く渡しています。他にもコーンの上にカラーボールを置くものや、仰向けの状態から左右にゴロゴロと転がりながら、ボールを隣りのスペースへ移す活動も行いました。友だちと息を合わせたり、俊敏な動きなど集中してトレーニングに参加できました。 『おやつ かき氷🍧』 地域の方に声を掛けていただき、おやつの時間にかき氷をいただきました。「古いかき氷機だけど、刃を替えたらまだ使えてね~」と地域の方と交流しながら、興味津々に氷を削る様子を見学しました😲 出来上がると好きな味のシロップで美味しい・楽しい時間を過ごしました😊 『サーキットトレーニング』 「トランポリン→バランスストーン→ドリブル10回」のサーキットトレーニングを行いました。競争ではないのですが、少し慌ててしまい、バランスストーンから落ちてしまう場面もありましたが、すぐ続きから取り組むことができました。最後のドリブル10回は予想以上に難しく、苦戦していましたが、友だちの応援もあり、最後まで丁寧に取り組んでいます✨ 次回も楽しく運動を行って、頭も身体も鍛えていきましょう🔥

みらいーく江戸川台/みらいーく江戸川台 活動の報告✨
教室の毎日
25/08/19 13:22 公開
チェックアイコン

現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめてお問い合わせしませんか?


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。