放課後等デイサービス
  • 送迎あり

LEIF西宮

近隣駅: 甲子園口駅、西宮北口駅 / 〒663-8101 兵庫県西宮市松山町2-15 アミューズメントⅠ番館 101A号室

LEIF西宮 LEIF西宮
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 運動療法 学習支援 集団療育

関西圏第1号店となります!

療育へのご質問、ご相談に関しましては、お気軽にお問い合わせください!
詳しくはお問い合わせからお願いいたします!

支援のこだわり

プログラム内容
サッカーを楽しみながら考える力・体力・チームプレーから得られるコミュニケーション能力、仲間を思いやる気持ち、一つのことを継続していく力、自己肯定感、努力する精神力など、子どもたちの将来に必要とされるココロの体力をサッカー療育を通じて育んでいきます。
LEIF西宮/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
サッカー療育はサッカーを楽しむことで生活能力および
社会性を向上させることを目的とした療育です。
サッカーはルールがシンプルでチームとしての目的意識が芽生えやすく、発達障害(発達症)の子どもでも達成感や協調性を養うことができます。
サッカーを通じて子どもたちのココロの体力を育んでいきます。
LEIF西宮/スタッフの専門性・育成環境
その他
1 「サッカーをする。」という目的意識が明確な為、ただなんとなく来て時間を過ごすということはございません。

2 サッカーが上手になりたい!という上達意識を育んでいきます。

3 少しずつサッカーが出来るようになっていく自分を感じてもらえるように褒めるポイントを多く作りながら指導していきます。

4 サッカーは何度もトライ&エラーが経験出来ます。上手くいかなくても挑戦したこと自体を褒めていきます。

5 LEIFオリジナルメソッドを用いて子どもたちの向上心と自己肯定力を育んでいきます
LEIF西宮/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
LEIF西宮/ごうた
ごうた
管理者 兼 サッカー指導員

施設からひとこと

サッカーを基本とした療育を行います!
当店は室内ではなく、屋外(河川敷・公園など)での療育になります。
学校とは違うお友達と集団でサッカー行動します。終了後ご自宅まで送迎もいたしますので安心ください!「いっぱい動き回って、疲れて帰ってきてほしい!」という保護者様は、ぜひ検討してくださいね!
リーダーシップ・やさしさ・思いやり・上達など長所を褒めて褒めて伸ばす!
LEIF西宮店のモットーです!!

地図

〒663-8101 兵庫県西宮市松山町2-15 アミューズメントⅠ番館 101A号室
LEIF西宮の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 1~4月は土曜日を隔週で開所しております。
5月から全土曜日を本格開所したします。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒663-8101
兵庫県西宮市松山町2-15 アミューズメントⅠ番館 101A号室
URL https://ryouiku.soccer/
近隣駅 甲子園口駅・西宮北口駅・門戸厄神駅・阪神国道駅・武庫之荘駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 運動療法・学習支援・集団療育
送迎サポート 学校(自宅)からサッカー練習場、療育終了後ご自宅まで送迎いたします!
LEIF西宮店から車で30分圏内の送迎可能地域とさせていただきます。
(西宮市・宝塚市・尼崎市・伊丹市)
料金 お茶やお昼ごはん、おやつは当店では用意できません、各自で準備いただくことになります。
現在の利用者
(障害別)
2022年6月オープンにした新しい放課後等デイサービスです!
多種多様なお子様がサッカーを通じて頑張ってくれております!
現在の利用者
(年齢別)
2022年12月現在
小学生 40名
中学生 3名
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。