
こんにちはゆめラボ観音教室です🍀
ポップチューブに挑戦するAくん。職員が引っ張ると、真似をしながら引っ張る姿が見られました。「小さくできるかな?」と声をかけると、両手で器用に上下に動かしながら縮めることができました。職員がポップチューブを2つ並べ「どっちが長いですか?」の声掛けで2つを比べ、長いチューブを掴み長短を見分けることもできました👏縮めるだけでなく長さも比べることができたAくんです✨
今後も指先の器用性や耳や目で見た情報を聞き取り表現できる力を伸ばしていけるよう支援していきます。
児童発達支援 ゆめラボ
https://www.yumelabo.jp/
ポップチューブに挑戦するAくん。職員が引っ張ると、真似をしながら引っ張る姿が見られました。「小さくできるかな?」と声をかけると、両手で器用に上下に動かしながら縮めることができました。職員がポップチューブを2つ並べ「どっちが長いですか?」の声掛けで2つを比べ、長いチューブを掴み長短を見分けることもできました👏縮めるだけでなく長さも比べることができたAくんです✨
今後も指先の器用性や耳や目で見た情報を聞き取り表現できる力を伸ばしていけるよう支援していきます。
児童発達支援 ゆめラボ
https://www.yumelabo.jp/