本日は学習支援の一環として「MIM」という教材を用いて小集団での指導を行いました。
「MIM」とは読みの流暢性を目指して、主に特殊音節(促音、拗音、長音、拗長音)の読み方を視覚化と動作化を行いながら学んでいきます。
子どもたちはスタッフの話を聞いて、ゲーム感覚で楽しみながら取り組むことができていましたよ!
ルールや動作の手順などもスタッフと1つ1つ確認しながら最後まで集中して取り組むことができていました。
「MIM」とは読みの流暢性を目指して、主に特殊音節(促音、拗音、長音、拗長音)の読み方を視覚化と動作化を行いながら学んでいきます。
子どもたちはスタッフの話を聞いて、ゲーム感覚で楽しみながら取り組むことができていましたよ!
ルールや動作の手順などもスタッフと1つ1つ確認しながら最後まで集中して取り組むことができていました。