児童発達支援事業所

CoKomo(ココモ)のブログ一覧

  • 空きあり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1725-7856
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

2026年10月20日(火)

こんにちは



CoKomoです。











本日は『リサイクルの日』です。

日本リサイクルネットワーク会議と地域交流センターが1990年に制定しました。

日付は「ひとまわり(10)、ふたまわり(20)」と読む語呂合わせからきています。

リデュース、リユース、リサイクルの3つのRから、これらの総称として3Rと呼ばれています。

リデュースは、製品を作る時に使う資源の量を少なくすること、リユースは、使用済製品やその部品などを繰り返し使用すること、リサイクルは、廃棄物などを原材料やエネルギー源として有効利用することです。

これからも限られた資源を大切に使っていきたいですね。








さて、本日の運動プログラムです!

はしご種目に取り組んでいるようすです。

巧技台に設置したはしごの上を渡っていきます。

このはしごを高這い姿勢の状態で渡ることは、体幹と筋力の向上につながっていきます。

また、はしごのどこに手や足を置くかと考えながら進んでいくことで目と身体の協応動作にも効果が期待できます。

平面だけでなく、上る、下るといった傾斜のある種目にも挑戦することが出来ました。

今日も元気いっぱい頑張りました。


担当:小池


〒224-0041
横浜市都筑区仲町台1-28-6 プラティーク仲町台3F-A
TEL  045-479-2545
FAX  045-479-2544
MAIL cokomo@cokomo.site
電話で聞く場合はこちら:050-1725-7856
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる
24時間以内に
290人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1725-7856

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。