児童発達支援事業所

CoKomo(ココモ)のブログ一覧

  • 空きあり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3623-4776
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

2025年3月15日(土)

こんにちは
 
CoKomo(ココモ)です


3月も残り半月となりましたね。ついこの間2025年になったばかりかと思っていたら、1年の1/4が終わろうとしています。年度末が近づき、お忙しくなると思いますので体調を崩されぬよう気を付けてお過ごしください。


さて、本日の運動プログラムです!


ブランコに取り組んでいる様子です!


公園や園庭などに設置されていることも多く、子どもたちにも人気の遊具の1つだと思います。


ブランコに乗り前後に体を揺らす、という動作は前庭覚、という体の揺れやスピード、加速などを感じる部分の発達に効果が期待できる種目になっています!


またブランコは決まった回数や時間取り組んだら次の人に交代する、といったことの中で社会性の向上も期待できます!


左右の縄をしっかりと握り、足を伸ばしたり縮めたりして加速させていくことができました!




今日も元気いっぱい頑張りました☆


担当:藤本


〒224-0041
横浜市都筑区仲町台1-28-6 プラティーク仲町台3F-A
TEL  045-479-2545
FAX  045-479-2544
MAIL cokomo@cokomo.site
電話で聞く場合はこちら:050-3623-4776
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
103人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3623-4776

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。