こんにちは
CoKomo(ココモ)です
本日4月30日は、『図書館記念日』だそうです。
1950(昭和25)年4月30日に図書館法が公布されたことにちなんでいるそうです。
公共の図書館は無料で本を借りることができますが、それもこの図書館法によるものなんだそうです。
今では当たり前のサービスですが、それまではそうではなかったと聞くと不思議な感じがしますね。
大人になると、学生時代よりも読書の量が減ったという方は多いのではないでしょうか。
この機会に図書館に行ってみるのもいいかもしれませんね。
さて、本日の運動プログラムです!
鉄棒のぶら下がりの種目に取り組んでいる様子です。
鉄棒は公園にあるだけでなく、小学校の体育の種目にもなっていますよね。
写真では鉄棒をしっかりと掴み、鉄棒の上から顔を出して5秒間のぶら下がりを行なっています。
鉄棒を掴むための握力、身体を支えたり持ち上げたりするための腕力や腹筋に大きな刺激を与えてくれます。
また、前後に揺れたり職員の手に軽くキックするなど難易度を少しずつ上げていくことで、逆上がり等の鉄棒種目へと繋がりも期待できます。
今日も元気いっぱい頑張りました☆
担当:大堀
〒224-0041
横浜市都筑区仲町台1-28-6 プラティーク仲町台3F-A
TEL 045-479-2545
FAX 045-479-2544
MAIL cokomo@cokomo.site
2025年4月30日(水)
教室の毎日
25/04/30 16:51
