児童発達支援事業所

CoKomo(ココモ)のブログ一覧

  • 空きあり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1725-7856
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

2026年1月12日(月)

こんにちは

CoKomoです










本日は 「成人の日」です。

成人の日は、新しく成人となる青年を祝うと同時に大人になった自覚を促す日として、国民の祝日の1つになっています。

2022年4月1日からの民法改正で成人年齢は18歳に引き下げられましたが、多くの自治体の成人式は従来通り20歳を対象に開催されています。

また全国各地で「20歳の集い」が開催されており、公共交通機関ではスーツ姿や振り袖姿の新成人姿を多く見かけ、ニュースでもその様子を多く取り上げられていましたね。










さて、本日の運動プログラムです!

鉄棒種目の「逆上がり」に挑戦している様子です。

通常の逆上がりの1つ手前の練習として壁蹴り逆上がりの練習を行っています。

壁蹴り逆上がりのねらいは、身体を引き付ける力と支える力、回転感覚、足の蹴り上げる感覚の習得になります。

特に蹴り上げる感覚と腕を曲げて体を引き付ける力は逆上がりを行う上で重要な力となります。

マットをゆっくり登りながら、最後は力強くマットを蹴って逆上がりの感覚を掴むことができました。

今日も元気いっぱい頑張りました。




担当:小池


〒224-0041
横浜市都筑区仲町台1-28-6 プラティーク仲町台3F-A
TEL  045-479-2545
FAX  045-479-2544
MAIL cokomo@cokomo.site
電話で聞く場合はこちら:050-1725-7856
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
158人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1725-7856

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。