児童発達支援事業所

キッズフロンティアⅤ番館のブログ一覧

  • 送迎あり
  • 土日祝営業

公園遊び(^▽^)/

【放課後等デイサービス】

今日の活動は車で近くの公園へ出かけ、外遊びを楽しみました✨
秋晴れの気持ちの良い天気の中、子どもたちは「今日は何して遊ぶの?」と期待に胸をふくらませながら出発。🚙

車内では、窓の外の景色を眺めたり、友だちと静かに会話をしたりと、落ち着いた雰囲気で移動することができました。

公園に到着すると、まずは短時間の縄跳び練習を行いました。
「昨日より多く跳べるかな?」「二重跳びに挑戦したい!」と、それぞれが目標を持って取り組む姿が見られました。跳び方を工夫したり回し方を練習したり…友だちと数を競い合ったりする中で、自然と体を動かす楽しさを感じている様子でした。短時間ながらも集中して取り組むことで、達成感を味わうことができました。また一緒に練習しようね(*^-^*)☆



公園では自由遊び♪子どもたちが大好きなハンターごっこがスタート!
「逃げろー!」「こっちに隠れよう!」と、公園の広場を元気いっぱいに走り回る姿が印象的でした。ルールを守りながら、友だちと協力したり、作戦を立てたりする中で、社会性や思考力も育まれているように感じました。

その後は、すべり台やうんてい、ブランコなど、それぞれが好きな遊具に向かい、思い思いに楽しむ姿が見られました。中には「高いところまで登れたよ!」と嬉しそうに報告してくれる子もいて、挑戦する気持ちや達成感を味わう貴重な時間となりました。

帰りの車内では、「ハンターごっこ楽しかった!」「縄跳びもっと練習したい!」と、今日の活動を振り返る声が自然とあふれていました。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。