児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

フォレストキッズ文の里教室【個別療育・空きあり】のブログ一覧

近隣駅: 文の里駅、昭和町駅 / 〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-2-14 ラ・ヴィーア文の里1階
24時間以内に21が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3134-7855

ipadでひらがなを学ぼう☆

教室の毎日
こんにちは😊
フォレストキッズ文の里教室です。

本日は、子どもたちに人気のタブレット学習を紹介します!
保護者の方から
「ひらがなを読む練習をしているけど、興味をもってくれない・・」
「ひらがなを勉強しているが、読んだり書いたりすることに繋がらない・・・」
等々、お悩みごとをよくお伺いします。

フォレストでは、まずひらがなに興味をもってもらう段階として、
ipadを活用することがあります✨

①まずは大人がお子様の好きなキャラクターの名前をひらがなで紙に書いておきます。
②そのひらがなをお子様に見てもらいながら、文字入力してもらい検索をします。
③検索して出てきたイラストを印刷し、ご褒美としてお子様にお渡しします。

上記の工程で取り組んでいます!
頑張って文字を入力すると、ご褒美(印刷した好きなキャラクター)がもらえるために、意欲的に取り組むことができます🙌!
文字に興味がなかったお子様も、好きな物を検索していく中で、文字に興味をもち、「もっといろいろな物が読みたい!」という興味に繋げていく効果があります。

その他、フォレストキッズではお子様一人一人に合わせて、色々な方法で文字に興味がもてるよう活動を取り入れています!



現在、平日10:30~11:30の枠に空きがございます。
14:40~15:40の枠は残り1枠空きがございます。


ご希望の方は・・・
フォレストキッズ文の里教室まで、お気軽にご連絡ください😊
24時間以内に21人が見ています!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。