放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ヒトツナ北越谷教室

近隣駅: 北越谷駅、越谷駅 / 〒343-0026 埼玉県越谷市北越谷5-10-17 ONビル202
電話で聞く場合はこちら 050-3085-8360

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育

令和4年9月3日にオープン予定です。
小学生以上に特化した放課後等デイサービスを提供☆彡
ヒトツナ大袋教室・ヒトツナ武里教室の姉妹校です!
中学生以上は、自立に向けて電車や自転車などを使っての
自主通所も可能です。

支援のこだわり

プログラム内容
お子様の将来の就職と自立に向けて、身辺自立、作業、移動等の基礎的な発達を促し「自信をもってできること」を増やすことで集団参加やコミュニケーションの成功体験に繋げていきます。お子様の好き・得意・やってみたいを大切に学び合い成長できる教室づくりを行っております。

●集団の中での育ち
集団での療育が中心です。人と人との関わりの中で自分と他者を知り、お互いに受け容れ認め合う豊かな社会性を経験します。

●個別の目標達成
今現在お子様が困っている事ややってみたい事を発信できる安心感を育んだ上で、お子様が主体的に目標設定を行い、そこに大人とともに向かっていくプロセスを大切にしております。
スタッフの専門性・育成環境
●発達に特性のあるお子様への学習指導を行う塾において塾講師を行った経験のあるスタッフ

●子育て支援施設にて、お子様の遊びによる育ちや、多様な特性を個性として受け容れる関わりを実践してきたスタッフ

●大学で教育心理、不登校の研究などを行ってきたスタッフ

●お子様に対する受容と共感を誰よりも大切に、常にお子様の近くで「感じとる」ことを大切にしているスタッフ
電話で聞く場合はこちら 050-3085-8360

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
ひとみ先生(管理者/保育士)
楽しいことも、悔しいことも、うれしいことも、悲しいことも、子ども達と色んな経験をしながら、一緒に成長していきたいと思っています。
子ども達にとっても、親御様にとっても居心地の良い場所となれるように、笑顔でお迎えします。
どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい!

ほのか先生(児童指導員)
大袋教室、武里教室のヒトツナスタッフとして、たくさんの子どもたちと関わらせていただきました。受容と共感を大切にし、子どもたちが気軽になんでも話せるそんな存在でいたいなと思っています。

にしの先生(強度行動障害支援者養成研修履修)
安心して自分の気持ちを表現できる・自分を見守ってくれている大人がいると感じてもらえる、そんな居場所が作れるよう心がけています。
よろしくお願いいたします。

えつこ先生(児童指導員)
笑顔で子ども達を迎え、子ども達を笑顔にして送り出すことを日々心掛けています。
1人1人の気持ち大切に、温かく寄り添うことができる指導員を目指します。
どうぞよろしくお願いいたします。

はる先生(保育士)
子どもたち一人一人の世界にお邪魔させてもらいながら、一緒に遊び学ぶ時間を大切にし、その子にとってのベストを考えていきたいです。
子どもたちの心がわくわく踊る場を作っていきたいと思います!

施設からひとこと

将来の自立・就職に向けて、「身辺自立」「作業」「移動」等の基礎的な発達を集団の中で育んで参ります!
まずは、ご見学や体験をして頂いて「ヒトツナ」の楽しさを知ってもらえたら嬉しいです♡
お気軽にお問い合わせください。

地図

〒343-0026 埼玉県越谷市北越谷5-10-17 ONビル202
ヒトツナ北越谷教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
09:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒343-0026
埼玉県越谷市北越谷5-10-17 ONビル202
電話番号 050-3085-8360
近隣駅 北越谷駅・越谷駅・大袋駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育
送迎サポート 送迎エリア
(大沢小・北越谷小・花田小・東越谷小・鷺後小・宮本小・越谷小・城の上小)
その他のエリアにつきまして、ご相談下さいませ。
料金 おやつ代(110円/1回)
外出にかかる費用:実費
現在の利用者
(障害別)
発達・知的が対象となります。
電話で聞く場合はこちら 050-3085-8360
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。