宿題と課題に集中する取り組みでした。誰しも「宿題やって!」という言葉に「やりたくない」と発しぎみですが、ふたを開けてみれば、しっかり、やっていました。中には、個々に出す、課題のプリントを4枚できた子もいます。溜まってしまった宿題プリント4枚のうち、3枚をやって(計算)、飽きてしまって、「漢字テストをやる」と方向転換しながら勉強に取り組む姿もありました。また、阪急電車知識を頭の中から、PCに変換して、電子新聞を書き上げている子には、思わず感服!すばらしい!の一言です。是非、プリントアウトした完成品を拝見したいです。
子どもたちの知識から得るものも多いですが、同時に、彼らが受け入れ可能な知識を伝授したいと思います。
12月6日きらきら集中力アップの日
教室の毎日
22/12/07 11:03