放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

ハッピーテラス春日部教室

近隣駅: 春日部駅、八木崎駅 / 〒344-0067 埼玉県春日部市中央7-6-1トナンビル2階
電話で聞く場合はこちら 050-3159-6199

ハッピーテラス春日部教室 ハッピーテラス春日部教室
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 言語療法 作業療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

【全国130教室展開中】
\♪年長~高校生まで幅広く受け入れをしています♪/
体験・見学は随時受け付けていますので、まずはお気軽にお問い合わせください!!

※送迎についてもご相談ください

支援のこだわり

プログラム内容
私たちハッピーテラスは、「キッズファースト」を最優先に考え、発達の凸凹が気になるお子さまが自信を持つこと、自立への第一歩を踏み出すことを目指す支援をしています。週ごとに、読む・書く/聞く・話す/身辺自立/対人関係/地域生活等のテーマを定め、小集団のグループワークでお子さま一人一人に合わせたステップを踏みながら、コミュニケーション力を育んでいきます。
トレーニングを通して「楽しさを生み出す関係づくり」を学び、「できた!」実感を積み重ねて自信を持ち、自己肯定感を高めていけるよう、全スタッフ一丸となって支援いたします!
※最新のIT技術を応用した運動療育とプログラミング療育にも力を入れています。
ハッピーテラス春日部教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
様々な現場で経験を積んだスタッフが、お子さまの特性にあわせた支援計画を策定し、その実現に向けて日々のトレーニングを行っています。

スタッフは入社後、座学と実地の2週間の研修を受講し、療育の基礎を集中して学びます。また、スタッフ全員が関係機関等の主催する研修を月に2回程度受講し、より質の高い支援ができるよう、日々研鑽を重ねております。

まずはお子さまとの信頼関係の構築を第一に、興味関心・特性に合わせて、楽しいと感じてもらえるトレーニングを心掛けています!スタッフもお子さまと一緒に楽しむという気持ちを忘れず、自信を持たせ自立を目指し、成長をサポートしていきます!
ハッピーテラス春日部教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
ハッピーテラス春日部教室では、最新のMR(Mixed-Reality)技術を用いた運動療育トレーニングシステム『トレキング』を導入しています!

『トレキング』は、プロジェクションマッピングを応用し、ゲーム感覚で脳と体を連携させて「かしこい体」を作る運動療育です。運動や姿勢保持が苦手なお子さまでも、自然に楽しくトレーニングに参加できます。
お子さまの「苦手…」を「できた!」に!

※『トレキング』は、発達障害の権威・平岩幹男博士と笹田哲教授が監修し、その効果は実証実験によって証明されています。
ハッピーテラス春日部教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3159-6199

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
ハッピーテラス春日部教室/藤巻 先生
藤巻 先生
【施設長/児童指導員】
子どもには無限の可能性があり絶対に成長するという信念をもって、日々真剣に一人ひとりと向き合っています。
コミュニケーション力の育成を軸に置いたハッピーテラスでの療育が、将来的なお子様の自立・生きやすさにつながるように、職員一同、全力でサポートさせて頂きます。

ハッピーテラス春日部教室/古川 先生
古川 先生
【児童発達支援管理責任者】
私は長年子どもたちと関わってきて、子どもは計り知れない程、成長する力を秘めているということを学びました。
特に集団生活の中ではお互いに影響し合い、更に開花成長していきます。一人一人が発信している芽を見つけ、成長のお手伝いができたらと思います。

ハッピーテラス春日部教室/福島 先生
福島 先生
【児童指導員】
これまでにピアノ講師として音楽を通して子ども達と関わってきました。子ども達が毎日楽しく過ごせるように、また、子ども達と共に自分自身も一緒に成長できるように、笑顔溢れる教室づくりに努めてまいります。

施設からひとこと

・「集団の中で適切な行動や、困ったときの対応ができるようになってほしい」
・「身だしなみ、整理整頓、マナーなど、自立した生活のために力を身に付けてほしい」
・「学校・保育園・幼稚園や家庭以外にも、さまざまなお友達と交流したり、悩みを相談したりできる場所をつくりたい」
こんな願いはありませんか?

ハッピーテラスでは、お子さまの特性を理解し、‟今”一番必要な療育を提供していきます。
また、そういったトレーニングを通して「できた!」「楽しい!」を積み重ねて自己肯定感を育み、自立への一歩を踏み出すことを目指しています。

まずは、施設に見学にお越しください!!!
お子さまに実際にトレーニングに参加していただき、肌で教室の空気感を感じていただきます。
その際に面談を行い、お子さまの発達の状況や保護者の方からのご希望をお伺いし、教室の療育方針やプログラムについてのご説明を致します。

お気軽にお問い合わせください!!
電話で聞く場合はこちら 050-3159-6199

地図

〒344-0067 埼玉県春日部市中央7-6-1トナンビル2階
ハッピーテラス春日部教室の地図
お問合せ受付時間
11:00 ~ 19:30
11:00 ~ 19:30
11:00 ~ 19:30
11:00 ~ 19:30
11:00 ~ 19:30
09:00 ~ 17:15
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 【療育時間】
平日 11:00~19:00
土・祝日・長期休暇 9:00~17:00

火曜日・木曜日は「トレキング」を使った運動療育を実施しております。※木曜日の実施時間は開所から17:30(1コマ目)までとなります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒344-0067
埼玉県春日部市中央7-6-1トナンビル2階
URL https://happy-terrace.com/school/kasukabe
電話番号 050-3159-6199
近隣駅 春日部駅・八木崎駅・一ノ割駅・北春日部駅・藤の牛島駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・言語療法・作業療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート \°˖✧♪ご希望の方は送迎も行っております!一部条件もございますので、ご相談下さい♪°˖✧/
電話で聞く場合はこちら 050-3159-6199
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。