放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス ぶるーむ千間台

近隣駅: せんげん台駅、大袋駅 / 〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西5-3-74
電話で聞く場合はこちら 050-3204-0188

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 作業療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育 預かり支援

°˖✧令和3年4月より千間台にて開所致しました°✧˖°
営業時間平日11:30~19:00 休日8:00~19:00 土曜祝日〇 日曜定休
集団活動/調理/SST(ソーシャルスキルトレーニング)をメインに、
軽運動/身辺整理/自立支援等を行っております。ぜひお問い合わせ下さいませ。

支援のこだわり

プログラム内容
ぶるーむ千間台では、現状出来ている事や難しいと思われることなどヒアリングを通して、一人ひとりに合わせた支援計画を作成、それに基づき日々活動しています。
集団療育/SST(ソーシャルスキルトレーニング)をメインに、軽スポーツ/微細運動/工作/身辺整理/自立支援等を行っており、週末や長期休み(祝日含)には食育の一環として調理活動もしています。

諸活動を通して言語、コミュニケーションスキルを身に着け、感情や行動を自身でコントロールできるように、体の使い方を学ぶことにより身体可動域を増やし、楽しく元気に過ごしながら、社会へと羽ばたいていくためのルールやマナーを学びます。
放課後等デイサービス ぶるーむ千間台/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士・幼稚園教諭/中・高教諭/小・中・高教諭/児童指導員等
スタッフ全員が資格を有し、日々勤務しております。

20代から70代までと年齢層も幅広く、障害福祉経験も豊富です。
日々のミーティングは様々な視点・観点・角度からと、細かく話し合っています。

約9割のスタッフが子育て経験者または子育て中のパパママです。
保護者様の気持ちにも寄り添い、お子さまの感情・行動・体調面など小さな異変を見逃さず、
一丸となって成長をサポートします。
放課後等デイサービス ぶるーむ千間台/スタッフの専門性・育成環境
その他
保護者様との面談や、学校との連携にも力を入れています。
コミュニケーションをしっかり取ることにより「学校では良い、ここではダメ。学校の先生はダメ、ぶるーむの先生は良いという。お母さんは良いと言う、ぶるーむの先生はダメという」このようなズレや小さな疑問から少しずつストレスとして見られることがあります。そのような戸惑いや混乱を防ぐべく、学校ではこのようにしている、ぶるーむではこうしている、ご家庭等では、の情報共有を出来うる限り行い、携わる方みんなで揃った対応が出来るよう善処しています。

放課後等デイサービス ぶるーむ千間台/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3204-0188

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
管理者 Sさん
ぶるーむは「あったかい」居場所になるように を掲げ日々活動しています。
学校との連携や保護者様とのコミュニケーションを欠かさず、保護者様の気持ちにも寄り添い、お子さまの感情・行動・体調面など小さな異変を見逃さず、 一丸となって成長をサポートします。

児童発達支援管理責任者 Hさん
ぶるーむでは、社会に出てから困らないよう療育は主にSST(ソーシヤルスキルトレーニング)や集団活動をメインに、人員配置は子供一人ひとりにスタッフの目がしっかりと行き届くよう心掛けています。
子どもたちの「楽しかった」の笑顔を守り、支援を行っていきます。

保育士 Kさん
室内、野外などの児童が楽しく行える様々な活動をご用意して…
言葉を文章にすると思い浮かばないのでぜひ教室にてお待ちしております!

指導員 Mさん
お子様が元気いっぱい過ごせるような教室作りを心掛けています。
土曜や長期休みの調理実習、平日のお菓子作りでは主に私が担当しています。数あるレシピの中から意欲が掻き立てられるような工程を考え、一緒に調理をすることでぶるーむ以外の場所でも実践してもらえるようにと思っています。

児童指導員 Hさん
良いところを見つけ、褒められていくことで自己肯定感を持てる場・一人ひとり、みんなが楽しく笑って過ごせる居場所作りに努めます。

児童指導員 M
同じ志を持つスタッフたちと力を合わせて、教職員時代の経験を生かし、お子さまに寄り添いながら成長を助けて参ります。

施設からひとこと

当施設のコンセプトは「あったかい居場所になるように」
お子さまご自身と保護者様の思い、気持ちを大切に守り、尊重致します。
どんな些細な事でも、気になること、不安なことなどありましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

地図

〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西5-3-74
放課後等デイサービス ぶるーむ千間台の地図
お問合せ受付時間
11:30 ~ 19:00
11:30 ~ 19:00
11:30 ~ 19:00
11:30 ~ 19:00
11:30 ~ 19:00
08:00 ~ 19:00
祝日 08:00 ~ 19:00
長期休暇 08:00 ~ 19:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒343-0041
埼玉県越谷市千間台西5-3-74
URL https://lmore.jp/
電話番号 050-3204-0188
近隣駅 せんげん台駅・大袋駅・武里駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・作業療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート いつでもご相談下さい。
電話で聞く場合はこちら 050-3204-0188
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。