おはようございます☀️
いきちかレンジャーの🐷です🌈
土曜日は“フルーツポンチ作り”のイベントをしました✨
朝からワクワクして登所してくれた子供達👧🏻👦🏻
フルーツポンチ作りの前に、みんなで【フルーツバスケット】をしました💓
🐷お手製のフルーツカードを1人ずつ配って、フルーツポンチに使う果物🍊🍑🍍でやりました!
🐤さんの提案で途中から「1番早く動けた人が真ん中にしよー」と声かけすると「僕/私1番に座れたよ✨」と目をキラキラさせて教えてくれました👏🏻🌈とっても素敵でした🎀
フルーツカードもとっても気に入ってくれて”持って帰りたい”と大切に扱ってくれました🥲💓
そして念願のフルーツポンチ作り!
まずは炭酸にメントスを入れてシュワッとするところをみんなに見てもらいました👀🤍シュワッとする炭酸に夢中な子供たち👍🏻びっくりした、なんでだろう?と不思議そうな子供たち!とってもいい刺激になったみたいで🐷は嬉しかったです🙋🏻♀️
次に🐼さんの提案でゼリーをラップで包んで手で潰す体験をしました🔥普段、ジェル遊びが大好きな子供達なのでとっても楽しんでくれました✨
事前に炭酸が苦手なお友達やフルーツが苦手などお伺いしていましたが、みんな思い思いにフルーツを掬って、炭酸に挑戦してくれました👍🏻「ちょっとシュワシュワしてる!でも美味しい」と笑顔で、おかわりを何度も希望してくれました👏🏻
イベントは準備が大変だけど子供達の普段見れない姿を見ることができて嬉しいです💕
また土曜日を中心にイベント計画できたらと思っているので、ぜひ参加してみてください🤍お待ちしております🙇🏻♀️
さて今週は何をするのかなぁー?
今週もよろしくお願いします🙋🏻♀️
いきちかレンジャーの🐷です🌈
土曜日は“フルーツポンチ作り”のイベントをしました✨
朝からワクワクして登所してくれた子供達👧🏻👦🏻
フルーツポンチ作りの前に、みんなで【フルーツバスケット】をしました💓
🐷お手製のフルーツカードを1人ずつ配って、フルーツポンチに使う果物🍊🍑🍍でやりました!
🐤さんの提案で途中から「1番早く動けた人が真ん中にしよー」と声かけすると「僕/私1番に座れたよ✨」と目をキラキラさせて教えてくれました👏🏻🌈とっても素敵でした🎀
フルーツカードもとっても気に入ってくれて”持って帰りたい”と大切に扱ってくれました🥲💓
そして念願のフルーツポンチ作り!
まずは炭酸にメントスを入れてシュワッとするところをみんなに見てもらいました👀🤍シュワッとする炭酸に夢中な子供たち👍🏻びっくりした、なんでだろう?と不思議そうな子供たち!とってもいい刺激になったみたいで🐷は嬉しかったです🙋🏻♀️
次に🐼さんの提案でゼリーをラップで包んで手で潰す体験をしました🔥普段、ジェル遊びが大好きな子供達なのでとっても楽しんでくれました✨
事前に炭酸が苦手なお友達やフルーツが苦手などお伺いしていましたが、みんな思い思いにフルーツを掬って、炭酸に挑戦してくれました👍🏻「ちょっとシュワシュワしてる!でも美味しい」と笑顔で、おかわりを何度も希望してくれました👏🏻
イベントは準備が大変だけど子供達の普段見れない姿を見ることができて嬉しいです💕
また土曜日を中心にイベント計画できたらと思っているので、ぜひ参加してみてください🤍お待ちしております🙇🏻♀️
さて今週は何をするのかなぁー?
今週もよろしくお願いします🙋🏻♀️